想像力の欠如 | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

まぁ刑務所入って罪を償っても罪を犯した事実はなくならないからね。それもコミで犯罪だから。


罪を償ったからいいだろって確かにそうなんだろうけど、私が大家ならわざわざその人に貸すメリットないよね。普通に刑務所入ったことない人に貸すってだけ。


結局再犯しないとも言えないし、現に再販せざるを得ないって考えなんでしょ?そりゃ部屋貸したら再犯という考えにならないとか卵が先か鶏が先か理論だけどそういうリスク回避も考えて貸さないんでしょ。


例えば家賃多めに払うとかリスクとリターンを天秤にかけさせるとか方法はいくらでもある。


なんなら借りずに買えばいい。もうそういう次元の話だと思う。


だからみんな言うわけです。悪いことはするなよと。