特別扱いはいいのか | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

まずアイヌ民族だけ差別を禁じる法律があるのがおかしいと思わない時点で何か考えるべき。


アイヌ民族差別に罰則を設ける?意味が分からん。差別自体に罰則を設けろよ。なんでアイヌ民族だけ?差別自体に設けた方がそれこそ特別扱いにならないわけで。


こういう特別扱いがまた差別を生むわけ。差別を生んでそこに全く関係ない活動家(笑)が集まって騒いでお金貰う。


そして杉田議員の発言ですが、やいのやいの言う前に何故そう言われたか考えられないのか?天下りや利権の温床になってるからそう言われる。


それに対して怒るなとは言わない。ただ自分たちも改めろよと。自分たちが改めずに差別だと言われてもそれ論点ずらしもいいとこだから。


差別って本当に難しいが踏み込む所は踏み込まないと一生解決しないし、解決させないことでそれこそ公金チューチューしたい奴もいる。

まずはそういう奴を根絶やしにすることが解決の1歩かなと思います。