原作者が1 番偉いでいい | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

 

なんか脚本家が悪いみたいに誘導されていますが、こんなん契約した小学館と日テレが悪いでしょ。

小学館はちゃんと原作者の意向を伝えないとダメだし、日テレは完全に力関係間違ってる。

映像化してやるみたいなノリなんだろうけど、違うよな。映像化し過ぎてドラマ化するネタがないし、ドラマ化させてください。だよな?


原作そのままコピペじゃ意味ないというか実写と漫画じゃ演出が違うし予算の都合もあるからね。そこは理解するけどじゃあ原作者の意向無視していいかってそんなコトないし原作者がダメって言ったらやめるのなんか当たり前だと思いますが、そこをうまく調整してお互いに納得したものを作って欲しいなと第三者的には思いますね。


少なくとも誰かが死ぬ今回みたいなケースならなおさら。


てかここまで揉めるなら自分たちでオリジナル脚本でどんどんドラマ作ったらいいじゃん。