取りきれる責任ではないけれど | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

 

まぁ驚かないわな。死刑orキチガイ無罪の二択だったわけだし。当然というかガソリン用意して火付けて責任能力ないとかそんなわけないよね。確かに頭おかしいのは認めるけど。

あとどうせ死刑ならなぜ助けたのかとブラックジャック引用して言ってる奴いるけど、なぜこんな殺され方しないといけなかったのか裁判通して遺族が知るためだろ。理由に納得するかはどうあれそうしない区切りつかないよ。それにそのまま死なせて何があったかわからないとかじゃなくて、裁判してこういった事件が起きる理由を社会が考えないといけないんじゃないかなと思います。

てかこの国ってマジで被害者より加害者に甘いと思います。特に殺人になると被害者はもういないから生きてる加害者の権利とか意味不明理論かましてくる奴もいます。すぐに責任能力とか心神耗弱とか言って減刑や無罪になったり。外国人とか不起訴の強制送還だからやりたい放題よ。

秩序を守るべき法が揺らいだら私達は何を頼りに生きなければならないのか。本当に嘆かわしいので今回しっかり判決出て良かったです。

高裁になったらひっくり返る気もしますが…。