パズドラサ終か? | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

パズドラがチェンソーマンとコラボしました。モンストが去年ぐらいにしたんでいつものお下がりコラボですな。


それはまぁいい。問題は今回のコラボが単品でなくスーパーゴッドフェスに混ぜられてるということです。


確率は38.5%、3回に1回か2回は関係ないやつが出ます。しかも石は10個です。


はい、クソです。


パズドラのコラボガチャのまだいいところはモンストと違って一応コラボキャラが絶対出たことです。

そのメリットをかなぐり捨てて恒常ガチャに混ぜるとか運営の集金の必死さに引くわ。てかこんなに集金よりにしたらみんな課金しなくなるんじゃね?と思いつつセルラン1位ってユーザーもバカしかいないらしいね(笑)


あとFFコラボ時に不評だった特定のキャラ(ガチャキャラ)をリーダーにしてダンジョンクリアしたらもう1体キャラあげますよってやつ。


あれだけ不評だったのに今回は容赦なくキャラ数増やしてきたな。

理由は簡単です。確定ガチャ引いたら交換できないやつは貰えてガチャで自力で引かないと貰えないやつは交換できる。

つまり課金しろってことよ。これ以上インフレ過ぎて伸びしろのないこのゲームによ。


まぁ私なんやかんやで課金辞めたし関係ないないけどね。ただ完全に無課金置いてきてるなとは思った。


もうやばいんかな(笑)