M-1面白かった | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

今日録画してたM-1見たんですが、個人的に1番面白かったのはミキでした。

 

去年も1番面白かったなって思った記憶がうっすらある。

 

あと上沼恵美子がなんか批判されててもめてるらしい。

 

たしかにハゲネタしてた組には自虐良くないって言ってて、ミキには自虐だけど突き抜けてるって言ってて正直なんやこれ…って思いました。

 

あと志らくも笑わなかったけど面白かったって言っててそのコメントに笑ったわ。

 

後でなんかプロとして笑うのはあーだこーだと言い訳してましたが、本番中も言ったあと自分がおかしなこと言ってるのに気づいて結構意味わからん言い訳してましたよ(笑)

 

まぁいろいろ言われてますが、究極は審査員の好き嫌いでいいと思います。合う合わないってプロだけじゃなくて視聴者も同じだと思いますし、そこを変に誤魔化すからおかしなことになるんですよ。私もジャルジャルのああいうリズムコントみたいなのはあんまり好きじゃないんでそれも1つの審査基準になると思います。

 

上で言ってるハゲネタとミキのブサイクネタ正直同じだと思ったけど、上沼恵美子的にはミキはオッケーらしいし。

 

今書いてて思ったのが、内容の好き嫌いより人物に対する好き嫌いが先行してた気がしないでもないな。ここが叩かれてる理由なのかも。

 

あと笑いをみんな高尚に考えすぎ。そんな深く考えないで面白かったらそれでいいじゃん。

 

最後に上沼恵美子が辞めるのはどっちでもいいけど、終わってからグチグチ言うのはダサすぎ。