この前何気なくゲーム屋で行ったら「キングダムハーツ」が置いてあった。
まぁそこはいいんだけど、よく見たら2.5やら2.8とか書いてるわけ。
でねよく考えたらこれって今まで出た外伝を移植してるだけなんですよ。
つまり1と2はぼちぼち出たけど3に至っては期待やら開発期間長すぎて、外伝乱発してからの移植(PS3)からの再移植(PS4)からのセット発売(1.5と2.5)と金稼ぎがひどすぎる。
続編出るまでにこんなに刻んだゲームがあっただろうか。
いや、ない。断言できる!!
つーかねせっかくのビックタイトルなんだからさっさと出せばいいのになんか自分で勝手にハードル(こんだけまたせたんだからさぞいいものが出来てるんだろう)上げるの好きですね。スクエニさん。
これだけ言ってますが、ちょっと昔のゲームを新しい機種でできるのはありがたいですね!!
PS2のダウンロード発売出ないかなぁ…。