甲斐市よりふるさと納税の返礼品が届きました。去年のうちに今年届くように納税していた分です。
好物のシャインマスカット

フレッシュで甘みとほんのり酸味が絶妙、皮の張りもちょうど良くて快感、とても美味しいマスカットでした!
ありがとうございました☆

それから能登の酒垂神社より、クラウドファンディングの返礼品、お清めスプレーです。

元日の地震で被災し、樹齢200年のご神木も倒れてしまったそうです。再建支援の返礼品は、倒れた幹から作った絵馬や木を蒸留して作ったスプレーなどでした。大切に使います、ありがとうございます。

退職前に諸々うまくいかなかったとき、呪いか悪霊じゃないかとさえ思い寒川神社で買った塩を湯船にちょっと入れてつかり、お清め気分してました(^^;) …そんなはずないんだけどね。でも神社のスプレー持っていると心強いです。

さて、引き続き休みの今日は小田原へ。
会社ひと段落したら報徳二宮神社に御礼参りしたかったんです。上に書いた頃に訪れて、不思議と頭の中がスッと静かになり救われた気持ちになった神社。

各地で台風の被害が少なく済むように、合わせてお願いしました。

併設のきんじろうカフェでひとやすみ。

ここは本当に落ち着く。緑を眺め涼しさや風を感じ、鳥やセミの音が聞こえ、時折お線香が香る。五感でくつろげるカフェです。

お参り前に駅近くのフードコートでお昼ごはん。お刺身定食。

お参り帰りにまた通ったのでおやつ。

ツチノコみたいにグロく写っちゃったけど、小田原来たら食べたいアジの唐揚げです。どんだけ食べる(笑)…大丈夫、ちょっといいお茶飲んでます。

食べまくるのは私にとって幸せな休日。
ただもう少し何ができるかなと、登録のための講習が完了したタイミングで次の仕事の準備以外でやりたいことをまとめたんです(^^) 興味をきっかけに見識を広げられたら、自由な個人事業で可能性の広がりに繋がるかもしれない。
既にやっていたり準備を進めているのもありますが、まとめただけにならないようここに書き出してみました。

〈やりたいことリスト〉
①毎日ジョギングする(天候・体調不良除く)
②年金アドバイザー3級試験の申込&勉強
③漢方・薬膳について学び始める
④遠くの友人に会いに行く
⑤美術館に行く

あ、株ブログのくせに投資については特にないです(´∀`; ) 

長くなりました。
読んでくださり、ありがとうございます。