ティーライフ様より株主優待が届きました。いつの間にか年2回になったのね(^^)
私はまるごとさんかく茶(抹茶入緑茶)を選びました。

他にもティーライフといえばのルイボスティーも選べます。私は楽天で時々購入しています。


ありがとうございました☆

今日は元お花屋さんの友人と植物のイベントに行ってきました♪

お花や植物は好きなので、詳しい人と行けて楽しかった!

購入したのは教えてもらった珍しい観葉植物「フローズンクイーン」、葉っぱが半透明で美しい色。これからお花が咲いてくれる予定です。

がじゅ子(私のお気に入りの"がじゅまる")のお友達になれるかな(´ε` )

そして流行りの多肉植物。かわいい♡初心者ですが、趣味を増やしたいと思っているところです。

カゴやカート持参でたくさん購入している方も多数。もっとお花や植物、育て方のことを知りたくなりました。
会場外にキッチンカーも来ていて、お花を見てお昼から飲んじゃう穏やかで贅沢な時間。


こちらは近所のスイートピー。可憐なイメージがありますが、こちらは力強い。

その美しさや生命力に優しい気持ちと元気をもらい、また明日から自分を育てていければと思います。

読んでくださり、ありがとうございます。
約3ヶ月半、介護資格の学校に通い全出席&試験合格にて無事卒業(?)しましたε-(´∀`; )
いちばん初心者用の資格です。ホーム見学なども行かせてもらい、クラスメイトにも恵まれ、有意義な日々でした。
今介護職に就くわけではないけれど、仕事や健康管理に、それから家族に何かのときに活かしていきたいと思います。

最終日の学校近くの花壇、すっかり春。

来年の花の万博は絶対行く!お花や緑は好き、それに横浜開催だもの。

今日は、久しぶりに家から一歩も出ずに過ごしたいと思います♪(´ε` )

昨日は友人との時間を。

美しいショートケーキ。美味しいコーヒーでした。

コーヒーといえば、最近購入したコーヒー豆。

私はスタバよりタリーズの方が好きです。味の好みもそうだけど基本舌バカなので(^^;、豆うんぬんじゃなく雰囲気含めなんとなくですけどね。

今年の初めに掲げた資格目標はこれにて達成。
その時の目標のなかでのいちばんは「好きな人達と関わる時間」でした。昨日も居心地よく豊かな時間でした、ありがとう友人。
仕事に学校にで余裕なかったりしたけど、周りにいてくれる人の大事さは忘れちゃいけない。

友人て、損得なくいろいろなことを分かち合える、本当に大切でありがたい存在だと思う。

あと一応株目標20万も達成してたかな。銀行株ひとつ売っただけですが。
優待新設のカルビー欲しいとか言ってたのは、いつの間にか3月権利日終わっていたので未取得です。

人それぞれの価値観です。私は得たものの「達成感」としては、クリックひとつで得た利益より、学校通って、クラスメイトと学んでみんなで(全員合格でした^^)得た資格の方がずっと大きくて嬉しい。
こういうとこ、昭和だな…。

さて、ほぼ2026上半期目標をほぼ達成したので次の目標でも立てますか☆

読んでくださり、ありがとうございます。
12月権利の株主優待が届いています。
キリン様よりクオカード。

3年経つと飲料詰め合わせやファンケルクレンジングオイルなど選べるようになります。

ポーラ・オルビス様からは商品と交換できるポイント。

昨年の繰越合わせて90ポイントあるので、オルビスのクレンジングセットとTHREEのハンドケアセットにしようかなぁ。
クレンジングはストックがあるので買わなかったけど、ずっと使ってみたいと思っていたの。

ありがとうございました☆

セブンでくじをやっていて、メロンパンのポーチ狙いで2回引きました。

ブログネタ的には唐揚げ棒のぬいぐるみは最高だけど、実際は実用的なものがいい。

当たりです♪ アイスパッケージのタオルと、セブン惣菜型タッパー。どっちも実用的&好きなヤツ*^^*

さて今日は、JUMP髙木雄也くんの舞台を観に行ってきました。
6列目ど真ん中の良席でした。物語の内容は重めだったけれど、舞台俳優の皆様の力強くも繊細な演技に引き込まれていました。観劇ではすぐにその役として見るようになるけれど、歌うシーンでは髙木くんの歌声を堪能しました。

声もすっごく良いの♡2024-2025のJUMP単独のカウコンでは髙木くん有岡くんコンビで「ひとりぼっちのハブラシ」(桜庭裕一郎/長瀬智也)を歌ったのだけど、これもう最高だった!!昔超好きだった長瀬くんの曲を、時を経て今の推しの子が歌ってる…(´艸`*) 
ちょっとイタイ感じになってきたのでこの辺で。

舞台の後は、どうしてもココの担々麺が食べたくて。「香家」さんの青鬼担々麺。

時間が中途半端だったのでハーフサイズに。食べないという選択肢はない、恥ずかしいほどの食欲。。
スープの旨さ、青山椒の爽やかさ、麺の細さと硬さも一番好きな担々麺です。スープ全飲み。

あと最近食べて美味しかった麺料理。「プロント」のトマトスープパスタ。

期間限定なのかな、出会えて良かった!

株は乱高下しているようですが、ちょっと時間なくて見てないので特に書くことないかな(^^; ブログ書いてる時間はあるのですが、まぁ優先順位。
株<アメブロ な自称株ブロガーでした。

読んでくださり、ありがとうございます。