1日目の宿泊は、ブランシェット南紀白浜

コテージタイプ。お部屋2人用だけどココに泊まりたくてひとりで予約です。

とても居心地の良いお部屋。
お風呂撮り忘れましたが、部屋風呂は湯船は広々、温泉を引き込んでいて気持ち良いです。

そしてごはんも最高!夕食はバイキングなんだけど、ひとり旅の人にということでお造りをサービスしてくれました。

一皿目。お魚料理前菜。全部美味しい。

二皿目。ライブキッチンにてアワビの天ぷら。美味しすぎたオマール海老のおかわりも。

写真ないけど蒸しカキも堪能し、デザート。

もう都内のホテルビュッフェ並みのクオリティで、見た目も味も食感も楽しい。スイーツ大好きだからこの倍をいただくつもりで(笑)お肉と炭水化物をセーブしたのだけど、美味しさを充分に感じられるところでと、ここでごちそうさま☆めちゃくちゃ美味しかったです!

お部屋に戻って少しすると、ワインのサービス。グラスだと思ってたらなんと1本!

おつまみはいただき、ワインはそんなに飲めないから開けずに持ち帰りました。

翌朝は早起きしてまずお風呂。
テラス席でくつろぎ空を見上げる。

良い天気だ*^^*

朝ごはんへ。
この日のお昼は、友人が地元の方に聞いてガイドブックにもあまり載っていないお店へ海鮮を食べに連れて行ってくれる予定でした。すごい楽しみだから朝食はセーブしよう、と思ってはいた…
一皿目。朝から品数豊富で美味しそう過ぎる。サラダとおかずを食べながら考える。(孤独のグルメの五郎さんみたい^^;)

二皿目。自分で作る海鮮丼と漁師汁、とアサリの酒蒸し。小盛り…のつもり。

ここで終了のつもりが、私の席からフレンチトーストのライブキッチンが見えて…
三皿目。甘いもの。

昨日食べたでしょ、のみかんのデザートまで。
朝食でこれほどの品揃え、美味しさはすごい。大満足でした!

お部屋もごはんもおもてなしも、全てが最高でした。また来ることがあれば、というよりここで過ごすためにまた泊まりに来たいくらい。
素晴らしいホテルでした☆

〜2日目に続きます〜

読んでくださり、ありがとうございます。
有休を利用し、和歌山に家族で移住した友人に会いに行ってきました。
コロナ後初の飛行機、楽しい!

2泊3日、友人が有休取ってくれた2日目だけ一日観光案内お願いして遊んでもらう予定でしたが、1日目も休み取って空港に来てくれて、おかげで初日からいろいろ観光できました。

お昼着便で行ったので、着後まず水辺のテラス席でランチ。

紀州銘菓「かげろう」のイートイン、

生かげろうが食べられます。

半分コしかけて慌てて撮ったからひとつ凹んでる(笑) プレーン・抹茶・レモン。出来たてで美味でした。

名勝三段壁

綺麗。どこの海も大好き。

地元とは全く違う海の姿、自然の造形、いつまでも見てられます。

歩ける岩場。知らなかったけど別の名所でもあるらしい、看板とか電話とかがありました。なので特に女性ひとり旅は警戒されるらしく、チェックイン時に言われてみればの質問あった気が…(^^;
どうしてココに?のすごい岩。

洞窟も探検、波の迫力すごい。

移動して千畳敷

主役は地層です、地面に趣がある。

水分と焼けたからビタミンC補給。カップに入ったみかんを選んで、

レジでみかんジュースと薄まらないようみかん氷を入れてくれます。

円月島の夕景を見て、1日目の観光終了です。

写真が重いので、分けて更新になります。

よく歩きよく食べた、楽しい旅でした☆

〜1日目・宿編に続きます〜

読んでくださり、ありがとうございます。
小津産業様から株主優待が届きました。

上質な紙製品セット、今年は長期保存できる除菌ウエットティッシュが入っていました。災害への備えかな。コロナでマスク必須の時期はマスクを入れてくれたり、心がこもった優待品です。
ありがとうございました☆

自分の保有株のように書いていますが、親名義です。去年までは自分でも保有していましたが、現金が必要な時に売却済です。
先日ファンケルさんを2単元売却し、久々にできた資金。先月末に新たに2銘柄を購入しました。
ひとつはキリンさん。買うと決めてましたが、12月権利だからまだいいかって思ってたんです。こないだキリン株主のブロ友さんと話した時も「キリンおそろいにしましょ♪」って言ってくれて、なんか嬉しくてその後すぐ買っちゃった。そしたらキリン長期保有導入してたらしく、9月末から持ってないと12月優待権利アウトでした。
ブロ友さんに感謝!長期保有します♪

もうひとつは、(長期要件)優待ありだけど今年はもらえない銘柄です。
退職した会社の持株があったんです。現金でもらっても使っちゃうから自分の証券口座に移管するつもりが、移管は指定の証券会社の口座のみとのことで新たに開設しました。適宜売却して優待株買おうと思ってたけど、2つも口座見るの面倒だからそっちは虎の子(?)的に株式のまま放置しようかな。優待ないんだよな…。

優待好きの食いしん坊が持株売却して買おうと思ってた銘柄。
その①コロワイド
大好きなチェーン店、ラパウザのピザ

M&Aのやり方が…と思ってはいたけどやはり優待は超魅力的!久しぶりに株価見たら最近公募増資発表したらしく株価急落してた。お金ないのかな…次は太っ腹優待の改悪か…?

その②ゼネラルオイスター
生ガキが好きで、最近もひとりランチ

優待廃止発表∑(゚Д゚)! 危なー、セーフ!

私の投資センスのなさがヤバイ(笑) …手をつけないのが正解なんでしょう。

先日事務所の大物組み立てを両親に手伝ってもらい、感謝のつもりでお昼を。父の好物お蕎麦、事務所近くに良きお店を見つけました。
前菜盛り合わせ

メインの天ぷら蕎麦

父と外食ってすごく久しぶりで。私が払うつもりが、お酒飲んで上機嫌になり結局父が出してくれましたf^_^;

なので、家族には別日にお礼を。
会社の経費振込口座の解約に日本橋に行ったので、気になっていたお店へ。
ここのカツサンドすごい!

ひたすら美味しいものを食べまくる休暇でしたが…
来週から次の仕事に向けてビリビリと緊張するような予定が入ってきました。また日々に張りが出てきました、まだ「仕事」ではないですがひとつひとつ頑張るゾ!
今週の後半はひとり旅します♪ 観光は現地の友人と一緒に楽しく、宿泊はひとりでゆったり。
そして来週かはら切り替えです(^^)