ピエトロ様より株主優待が届きました。
自社商品詰合せ(300株優待)です。

パスタソースにスープにドレッシング。何食べても美味しい。ずっと、好きな味。

ありがとうございました☆

前にも書いたかもですが、ピエトロは株始めていちばん最初に買った株です。大学生の時、学校の近くに店舗があって友人とよく行きました。いつも美味しくて、楽しく過ごした思い出のお店。だいぶ前に閉店してしまい、今はありません。

初めて買った株のもうひとつは、ハウスオブローゼ。2銘柄とも今も保有してます。

「好きな会社の株主になりたい」
で始めた株式投資。途中優待の魔力にとりつかれ(笑)迷走、よく知らない会社を買ったら一度も優待もらえず廃止になって投げ売りしたり、口座見なかったら手紙来て倒産を知ったり。
失敗しながらも楽しく続けている優待投資、最初に買った株の優待が届くと初心を思い出します(^^)

最近食べたごはん、エビチリ定食。

海老が大きくて美味しいです。

藤沢小田急デパート内のお店です。
最近は開業準備で藤沢を訪れることが多いです。この日は商工会議所のセミナー参加でした。

これは別日。駅近にミスドがあるのが嬉しい。藤沢駅前店の2階席は居心地よいです。

いつものチョコリング+何か1コ。この日は抹茶クリーム、抹茶の風味と周りもきなこで甘さ控えめ、美味でした♪

今年は紫陽花の花手水を見に行きたかったけれど、行けなかった。自由がきく来年こそは。
わが家の紫陽花も終盤、今年も綺麗に咲いてくれました。


読んでくださり、ありがとうございます。