休日の今日は小田原城へ季節のお花を見に行ってきました。


最近ヒマそう?ふふ…退職前の有休をボチボチ取り出しました。まだ出勤するし今月下旬からはまた講習とテストもあるので、今は少し息抜きです(^^)

まさに見頃、色とりどりのあじさいがとてもきれいでした。

白もかわいい

菖蒲も見頃

それにしても良いお天気。


天守閣正面の写真がないのは…バラエティ番組の撮影してました。チラッとしか見なかったから何の番組か不明だけど大きい声で出演者紹介していて、某ジャニーズグループのメンバーのひとりがいました。書いて良いかわからないので名前伏せるけれど…新世代の子です。(同世代だったらたぶんずっと撮影見てる…笑)

小田原城の近くに報徳二宮神社があります。

二宮金次郎を祀る神社です。

神社のなかにカフェがあったことを今日知りました。ここがとっても良くて、久しぶりに頭がすっきりからっぽにできるくらい穏やかで癒しの時間を過ごせました。

きんじろうカフェ。金次郎がソフトクリームの山に登ってる*^^*

緑に囲まれたオープンテラスの空間は、空気が清々しく呼吸ひとつも心地好いと感じるほどに、本当に気持ち良かった。
鳥居ビューの席。

正直最近少し疲れていたけれど、今日このカフェに出会えてリフレッシュができ、力が出ました(^^)g
また行きます。

お昼は海鮮食べるつもりだったのだけどかなり並んでいたので、小田原駅近ショッピング施設のお店で売ってるアジのから揚げとおにぎりセットにしました。

このから揚げは頭からしっぽまで食べられて美味しいです。ビールは我慢、えらい。

海沿いの田舎暮らしなので、湘南・西湘は身体に合う。横浜とか都会もステキで楽しいけれど、ちょっと気持ちが疲れているかなというときは、このあたりを巡ると元気が出ます。
小田原も良きところです。

読んでくださり、ありがとうございます。