ラックランド様より株主優待で申し込んでいた商品が届きました。
ホタテです。


優待は年2回、選べる東北地方名産品がいただけます。
ホタテは楽天でも買ったり冷凍庫にいつもあるくらいの好物(&焼くだけでごちそうになり便利)、しかも大粒で立派で嬉しいです。届いたばかり、今夜いただきます!

ありがとうございました☆

魚介つながりで、最近のランチ。
日替わりお刺身定食。

その日の美味しいお魚たち、お味もコスパも◎

揚げたてのカキと大葉の天ぷらも付きます。

これは別注文の生ガキ


最近はテレビで鎌倉や江ノ島が取り上げられていて、国内外問わず遊びに来てくれて嬉しいけれど、オーバーツーリズム?ややキャパオーバーなのかな。
GWとかは私が高校生の頃の大昔も、学校帰り江ノ電に乗れなくて藤沢までみんなで歩いたことありましたけどね(^^;

湘南で海鮮食べたいというとき、たぶん江ノ島とかはごはんやさんもめちゃめちゃ混むけど、上のお店は割と穴場かも。藤沢駅に「さいか屋」という一応デパートがあり、そこのレストラン街にある「湘南のカキ小屋 笑山」さんです。
※ 私は平日しか行ったことないから混み具合や日替わりお刺身の質・量は人少なめ平日のものです。

今日は朝から良いニュース。3月末で終了したHey!Say!JUMPのバラエティ番組「いただきハイジャンプ」が深夜枠で復活するようです。確かに最終回、ちょっと不思議というか期待していて良いかなという終わり方でした。
やっぱりそうだった!嬉しい!

昨年旧ジャニ問題で番組・CMの終了や改名を強いられたり、タレントも理不尽な目に遭ったりしていたとき、頭を流れたフレーズはTOKIO「花唄」の歌詞でした。あれから半年以上動向を見ていて、何度も噛みしめた歌詞。

僕らがいる意味は奪えない


読んでくださり、ありがとうございます。