新年、唯一購入した福袋が届きました。
楽天で昨年も購入した、マスク福袋。


写真がヒドイですね…(^^; 2袋ずつ梱包されてて表が見えないのも多いのですが開けていないもので、スイマセン。
去年より量が多くて安いです。一年前のは使い切ったし、今度は一年分以上ありそう。コスパすごい、大満足でした☆

ついでに資生堂ワタシプラス購入品。

以前記事にのせた美容液ファンデーションのほしい色味が品切れ続きで、パウダーにしました。誕生月クーポン使いたかった、お年賀ぽい資生堂パーラーの金平糖とあったかくつ下のプレゼントも嬉しかったです。

この間、よにの(ジャにの)メンバーが行った定食屋さん「なかよし」さん(の別店舗)に行ってきました。お目当ての定食は完売でしたが、ごはんもおかずもとても美味しかったです*^^* 白米大好きです。


そして、今日のタイトルはなんなんだ?!ですが…
実はマンション購入検討中です。退職前に(自営業は安定するまでたぶんローン組めない)良き物件に出会えれば、という感じでゆるく見ていましたが、いいなと思うお部屋を見つけてしまいすごーく迷い中です。先着なので買うなら早くですが、人生一の巨額買い物、決断が難しい。見送るのはすごく楽、でもまた良きチャンスが巡って来るのだろうか…とか。
株とNISA以外の投信などをかなり現金化し、頭金にほぼ全財産投入しようかと考えています。中途解約の仕組み預金とか元本割れするだろうな…(ー ー;)

立地が良くコンパクトなひとり暮らし用のお部屋、即決でキャッシュで買う投資家の人が多いようです。田舎とはいえウン千万よ、すごいな。。
あ、もちろん私は投資用ではなく自分で使います!良い物件あればいいなと思っていたけど、実際あると怖気づいてしまいます。
今後この話題にふれなければ、ビビって逃したんだなと思ってください(笑)

読んでくださり、ありがとうございます。