スマイル | ナベトーク

ナベトーク

人生は一冊の本
主人公は自分自身
 


特番ラッシュで


録りためた


録画がたくさんある


これは幸せな事だ


いつも


ちゃきと観はじめて


結果


どちらかが炬燵に足を入れながら


寝てしまう


こんな


当たり前の事だが


幸せじゃないか


同じ職場で


お互いを高め


どうすればよいのか話しもできて


お休みもほとんど合わせてもらい


テレビを観ながらどちらかの寝顔をみる


他の人からしたらどうか知らないが


幸せだ


お互いの辛さや大変さをわかっている


今まで


色々な人に出会い話をした


仕事で疲れてるんだ


その話しはあとにしてくれ!





お馴染みの忙しい男性


うちの人は


話を聞いてくれないでお馴染みの


主婦


忙しい男性の中でも


中間管理職から社長から会長


主婦は


専業からバリバリ働く人


色々な人の立場になって話をきいた


映画もそう


色々な人の立場になることにより


相手の立場になれる


立場になれるだけで


解決はできない


解決するのはその人しかいない


でも


一人にはさせない


昔から


たくさんの人と一度に接すると


ちょっと疲れてしまう


話ながら相手の気持ちを汲もうとするから


でも


本質は相手の気持ちなどわからない


他人は他人


一番楽なのは 笑ってもらったとき


相手の気持ちがよくわかるからだ


この前 話の流れで


面白い人誰?と聞いた


これはキャラ的な話で聞いたのだが


なべさん


って返ってきて


少し照れたがすごく嬉しかった


もっともっと 人を笑わせたい