昨日の出来事


嫌な気持ちのまま食事を作り、食事中は旦那とは話をしませんでした。

旦那はまた1人酒に飲まれてましたが、次男が明るい食卓にしてくれたので、私も何とかやり過ごす事が出来ました。


昨夜は久しぶりに寒くて、食後は私はファンヒーターをつけ、その前でダラダラしてました。


次男はゲームをしていたのですが、相変わらずクソつまらない絡みを次男にしてる旦那が本気で気持ち悪くて…


いつもは食後のコーヒーをどっちが入れるか、これまたクソつまらないやり取りがあるんですが、私の態度を察したのか旦那が黙ってコーヒーを入れました。


次男が「水持って来て〜勝負!」と言い出しました。

我が家、頼み事をしたい時には指スマ対決で決めるという謎のバトルをするんですニヤニヤ

それが、家族のコミュニケーションになってるしね!

基本的には自分で取りに行きますけどね。

指スマ勝負を挑まれたら拒否は出来ないという謎の強制対決笑い泣き



すると旦那が

「おっ母は、美味しいご飯作ってくれたから今日は免除!」とか言って、私は余計に気持ち悪くなりました…


はっ?

特別な物は作ってませんけど真顔

むしろ、失敗しましたけど!


もはや、旦那と同じ空間にいるのが苦痛すぎて、私は黙って寝室に逃げましたチーン


次男は、何かを察していたと思います…


昨夜の事も、次男もリビングにいたから聞いていたしね…


私が寝室にいると、次男が「おやすみ」を言いに部屋を開けましたが、普段わざわざ部屋まで来ませんので、何か察して様子を見に来たんだね…悲しい


次男よ…ごめんよ…


なんかヤバいよね〜私泣き笑い