旦那の愚痴です。


今日、旦那の職場にクレームがあったそうです。

普段、旦那の方からあまり職場の話はしてこないのですが、今日はよく喋る喋る…


内容は、完全に100%パートさんが悪い。


このパートさんはちょいちょいクレームがあるそうで、今回はしっかり指導したそうですが…


指導内容は、私からしたら旦那もOUT!👍


自分でも「嫌味言ってやった」とか言っちゃってましたが、本当に嫌味ったらしい言い方…

「このままじゃ、契約がウンタラカンタラ…」とかもチラつかせながら言ったらしいが…

次回の契約できないよ!?的な事をチラつかせるのは、今の時代パワハラにならないか?…


今回、パートさんが余計な一言を言ったクレームでしたが、もはや旦那も同じ…


旦那は

「ああいう奴って、育ちが悪いんだろうなぁ!もはやDNAから遡っての話なんだよ!」と、訳のわからん事を言い出しましたポーン


「何で言わなくて良い事いうかなぁ〜」繋がりで、長男にも似たような出来事があったので、私がその話をしようとしたら…


奴の得意技!

人が話をし出すとスマホガン見!!

が始まりましたゲッソリ


私「長男の周りにも似たような話があって〜」


旦  スマホガン見!(相槌も何も無し)


私「同期とウワタラカンタラで〜」


旦 スマホガン見!(反応なし)


私「そしたらウンタラカンタラで〜」


旦 スマホガン見!(一切の反応なし!)


久しぶりにカチンと来た私は

「ちょっとスマホ置いたら?」と言ったら


旦那は、一瞬ムカっとした顔をし、終始無表情であり無言であり、私を一切見ず…ずっと

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

こんな顔をしてました。


長男の似たような話と言うのは、同期が余計な一言を言ったせいで、ある子が嫌な思いをした。

「本人が近くにいて聞こえるところで、なんでその一言を言うかなぁ…」っというような話なんですが、


旦那は、

「だからそいつもDNAがおかしいんだよ!だからと言って長男が素晴らしい子に育ったなんて別に思わないし、そいつがおかしいって話だろ?」

っと、訳のわからない的外れな事をちょいキレ気味に言い出しました…


長男が素晴らしいなんて一言も言ってないし、そんな話をしたわけでもないし、一言多い人って居るんだよね〜の話をしただけなのに…


ちょいちょい出てくるDNA…

意味わからんムキー


だから私も言ってやりました


「DNAとかの問題じゃないと思う。生まれ持った性格なんじゃない?旦那が人の話を聞かずにスマホガン見もDNAと育ちの問題なの?」


旦那が一言!


「そうですね真顔真顔真顔真顔


はぁ〜

やっぱり

旦那の事

嫌いだわムキー