9ヶ月と1日 | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんは〜

今日は七夕ですが雨降りです


 北国は8月7日が七夕なので

その時にリベンジしましょう


 七夕のお飾りは竹でしょうが

こちらでは竹はありません

代わりに柳にお飾りします


 子供の頃は毎年してました

柳もお店で売ってたんですよ

母は薄い色のついた和紙なのかな

柔らかい紙でお飾りを作るのが上手でした


 そのほかにも短冊はもちろん

提灯とか色々飾り付けて

結構,華やかなのです


 我が家は,こういう行事は

必ずしてました

母に感謝ですね


 今は,お飾りする家も見かけません

公共の場やお店などで見かけると

懐かしいです


 9ヶ月目と1日の十夢くん❤️

朝ごはん前のマテに真面目なお顔です



 十夢くんは手術後は性格も穏やかになり、

噛み付くことも少なくなりました

 

 甘噛みはあるけど、以前は歯を当てられ

骨に響く痛さが残ったり、抓るように噛み

暗紫色になるかでした


 パピー時代は流血だから

よくなったのか🧐


 前足を触わられるのが嫌いで

今でも、噛もうとしますが

少しづつ改善しています


 預かりさんでも訓練してもらってるので

一歳までには、噛まないように

なって欲しいなー


 十夢くんは最近

ママのベットで一緒に寝ています

 

 夜はサークルの戸を閉めてたのですが

開けておくようにしました


 サークル内や椅子など好きなところで寝てたのですが

ある夜中、ママのベットに押し入ってきた😆


 ママ、眠くて十夢くんをベットから

降ろせず,そのまま寝てしまった


 ママのベットは、ネットで

グルリと一周、囲ってあります

過去2回、十夢くんにチッチをされました( *`ω´)


 次の日からは、ママがベットに入るまで粘り

後をついてくるようになりました😆


 十夢くんの性格上、一緒に寝るのは不可能だと

思ってました


 ママの足元にいたり、脇でべったりふっついてきたり

枕元で枕を使ったり、七一十と一緒です💕


 十夢くんの体温や寝息が、

ママにとっても安らぎになり、幸せだった時を

思い起こしてくれます


 一緒に寝ることで、関係が深まって

きたと感じます


 サークルには全く入らないので

片付けました

部屋が広くなった\(^o^)/


 今日、作ったお洋服

花火柄が欲しかったのだけど

なくて、紫陽花柄です

 蜻蛉柄のこのお洋服

Lサイズの型紙で作ったけど

十夢は胸板があるようで、胸のところがきつめ

首丈も短い

 胸回り大きくして、首丈をながく

全体の丈を詰めました

 十夢くんにあった型紙が作れました🙌