十夢くん9ヶ月 | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんは〜

気温はこちらにしては

高めに推移してますが

40度に届くか‼️という地域の

ことを思えば、幸せな気温です😀


 十夢くんは今日で

9ヶ月になりました


 体重は7、5kgで、ずっと横ばいなので

十夢くんの大きさは、ほぼ決まったのでしょう

 手術してから、いろんな変化がありました

マーキンングはしなくなりました👏

おむつベルトをはずせた🙌


 マーキンングの酷さに手術したので

成功でした


 チッチもウンピーもお外でもお家でも

できてます

ママの願いどうりです

 

 ですが、ウンピーはトイレでするのですが

チッチをトイレでしなくて

どうしたもんかと困っていました


 マーキンングが始まってから

確立してた、トイレトレーニングが

メチャクチャになってしまった😱


 でも、気がつきました

ちゃんとできることもある

ある日,キッチンにいたママのところで

シャァー


 嫌がらせだ❗️❗️❗️

そういえば、ママが外にいる時とかに

してる


 現場を押さえたので、きっちり注意⚠️

今の所、トイレでしています


 最大四か所、トイレ場所を作ってました

十夢くんはパピーの頃から月齢より

回数が多くて、間に合わないのか遊んでたら

そこでしてしまう


 苦肉の策で、あちこちに設置したのです

今は2か所ですが、一か所でしか

しなくなりました

 

 そこでしてくれたらいいなぁと思ってた

場所なのですが、今まではあまり使われなかった😆


 様子を見て、使われてないのも

撤去しようと思います


 トイレに関しては、思い描いていた

ようになりつつあります

このまま、確立して欲しい


 姫菜さんが7月のカレンダーを作ってくれました

青に朝顔が涼しげ

美味しいものが並んでますね😋

 姫菜さん、いつもありがとうございます😊


 7月後半にママの誕生日がきます

赤いちゃんちゃんこの節目の年を迎えるのだ😆

願うは健康

明日は七夕だけど,私地方は8月7日

願いは明日でも良いかな⁉️