十三一の命日 | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんは〜

今日はなんと17℃まで上がりました


 他の地方は20℃越えですが

私地方は7月でも20℃越えないことが

多い


 4月にこの気温は異常ですね


 今日は先々代のワンコの命日です

10歳で骨肉腫になり亡くなりました

 この仔が家に来た時は私は忙しくて

遊んであげることもありませんでした


 母が世話をして、母の事が大好きな仔

今いる猫さんもそうでした

私は単なる同居人程度でした


 母が亡くなってからは、私が家にいる時は

決して離れなくなりました


 お風呂の前、トイレの前で待ち

自分のハウスで寝てたのに

私の部屋で寝るようになりました


 母がいなくなり寂しいからなのかなと

思ってましたが、違ってました


 私のことを心配してたのです

母が亡くなってから、忙しさと

喪失感で体調を崩していきました


 仕事も長期の病欠となり

回復してきた頃、今まで私のそばを

離れなかったのに、ハウスで

熟睡してました💤


 よく寝てるから起こさずに

自分の部屋で寝ていると

真夜中に慌てた様子で階段を

駆け上がってきました


 その時に、心配でそばを離れられなかったのだと

思い至りました

それくらい必死の形相だったのです


 猫さんと仲が良くて、いつも

寄り添っていました

 父が亡くなり、春になったらこの子と旅でもして

すごそうと思ってた時に、冬の初めに

骨肉腫になりました


 痛みが強かったら切断とも言われましたが

幸い、痛がる事があまりなく

散歩もしました


 春といっても、まだ寒い時期に

旅立っていきました


 辛い時期に私を守ってくれた子

十三一(トミイ)といいます


 10月31日にうちの子になりました

大好きな母に会えたでしょうか