人は人、自分は自分 | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

  おはようございます

 

 VS嵐もなく、しやがれもなく

今週は手持ち無沙汰ですショボーン

 

 

 

 このブログはセミリタイアをするにあたっての

想いを綴ろうと始めたものなので、

その時の想いを気ままに綴ってきました

 

 どこにも属してないので、いろんな方が

来てくれますがタイトルにひかれて、同じ思いを抱えて

来てくれる方もいると思います

 

 昨年の私がそうでしたから

同じような境遇の人のブログを読みに行きました

 

 なのに、にのちゃん愛や嵐さんのことを

叫んでるのを読んで、ドン引きするのではと

心配になります

 

 退職して、丸1年たとうとしてるので、気持ちに

変化も出てきました

 タイトル変えたほうが良いかなとも思ってます

 

 自分のブログを眺めてると、一貫性がなく

私の性格のままだなと思います

 

 今の時代で幼少期を過ごしてたら、

間違いなく、病名がついてるだろうなと

思う私の性格爆  笑

 

 私が生まれたとき,仮死だったそうですが

大きかった・・・3800g

原因はそれではないと思いますが・・・

 

 ちなみに兄は3900gだったそう

 

 で、先生か助産師さんだかに逆さまにされ、

おしりをパンパンと叩かれて泣いたそうです

 

 昔だったからそれでOKでしたが

今の時代だったら、保育器に入れられ、

酸素投与されてるでしょう

 

 採血をされて、低血糖だなんてことになったら

点滴もされて・・・

 

 ミルクの量も小さい子と同じで、空腹で啼いて

汗まみれで、汗疹ができているえーん

 

 沐浴では看護師さんに重いと言われ

散々だったと思いますガーン

 

 私が新生児室の看護師の頃は大きい子が好きでした

3800g以上で4000gくらいあったら、

特別扱いして抱っこしてました照れ沐浴も引き受けた

 

 看護師によって好むタイプは別れます

小さいか大きいか

ちょうどいいのには、皆、興味がなかったなぁ

 

 脱線しました口笛

 

 昔は、おおらかだったんだね

仮死で生まれてもキョロキョロ

好きなだけ、ミルクをもらって私は太った爆  笑

 

 周囲は、飲むのは元気な証拠と意に介さなかった

ようだけど、牛乳を飲むようになり

湿疹がひどくて、医者に減らすように言われたそうだびっくり

 

 昔の医者も凄かった

全部やめれとは言わないんだもの

今なら絶対言う!!

 

 昔の育て方・・・私の親の育て方かはてなマーク

は、おおらかだったようです

 

 今の時代は、平均からずれてると、

苦労がおおきいからね

 

 一人暮らしなのに、定年でもなく仕事をしてない私は

平均からずれてしまってるよね

 

 まっいいか

人は人、自分は自分

 

 翔ちゃんだったけ!?

言ったのは

好きな言葉になったチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 人に迷惑をかけてなければいいよね

かけてないはず・・・大丈夫だよね滝汗

 

 とりとめのない話に、お付き合いありがとうございましたウインク