今日1日が始まりました。

あなたは、どんな1日にしますか?

今日の眼鏡は、


待って待って待って待って待って待って待って待って待って待って待って待って待って待って待って待って


いた人が


お客様。





ひろえちゃん。




福井県美浜町にある


予約のとれない美容室


MASH マッシュの美容師さん。


 


私は、彼女とは、


保育園も


小学校も


中学校も


高校も同じ。




25歳くらいから、


48歳くらいまで、


かなり、手強い私の髪を


ずーっと、ずーっと


ひろえちゃんが


切ってくれていた。



私、一応、福井では、


ブイブイ言わせていた(笑)


教師だったが、


ひろえちゃんのとこに


行くと私はすーっと


素にもどれた。




髪を切ってもらいながら、


教育のこと、


家族のこと


美容のこと、


あんまり、よそで話せない話も


ひろえちゃんのとこでは


出来た。



彼女は、見た目もやけど


生き様もかっちょいい。




勉強熱心で休みには、


遠く、関東地方まで、


学びに出掛けていた。


休みのたびに、、、。


夜遅くに帰り、


次の日は


お店。


いつ、寝てる?と


思ってた。




で、


みるみるうちに、


人気な美容室に


なっていた。




技術も素晴らしいんだけど


みんな、


ひろえちゃんに会いに来る、


ひろえちゃんの居る空間に


浸りたくて


会いに来る。




県外からも、


美容師仲間も


ひろえちゃんに髪を切って


もらいたくて


やってくる。





旦那が福井の病院に


入院してる時や


子ども発達支援センターの


管理者1年目は、


ほんまに、時間なくて、、。


すると、


ひろえちゃんは、


朝の7時30分


店を開けてカットしてくれた。




いつも、真っ直ぐで


ピュアで


ポカポカな人。



もりしーとも、


会ってすぐに、


馴染んでた(笑)



ひろえちゃんの目のことを


書くつもりが、、、。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ひろえちゃんとの思い出で


いっぱいになってもた。(笑)




だから、


こちらを見てな。💓


 



彼女が空や雲が好きな理由は、

この素敵なお目だからも💓。

(ひろえちゃんのFBより)



人生の中で、「踏ん張りどころ」


ってある。


それを、彼女は、


自分から挑み、


越えてきた強さ、優しさが


滲み出てる。




大好き💕

ありがとな、またな。


なおこ