こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

 

今日は杉並公会堂スタジオで

宮沢賢治「双子の星」の収録をしていました。

 

 

コロナでスタジオ閉鎖にならずによかったです!!!

 

 

 

「双子の星」とは、私がライフワークとしている

宮沢賢治の映像作品です。

 

映像に朗読、楽器演奏、歌が入り

リアル開催では、いけばなパフォーマンスが入ります。

 

 

 

前にヨガの恵先生のPodcast番組にゲストで呼ばれ

そこで収録をしていたのが相棒のジョニーさん。

英語教師、Webデザイン、動画制作、

音声収録などなどマルチに活躍している方です。

 

 

コロナでリアル上演ができなくなったというのもありますが

音源をきちんとした形で録音して、製品化したいと

以前から考えていました。

 

 

そこで、こういう事がやりたくて。

と相談したところ

収録を引き受けてくれることになったという訳です。

 

 

 

恵先生にも細かいやり取りの通訳として来てもらいました。

 

スタジオ内の様子

 

歌の野田麻弥さん、恵先生、ジョニー

 

立派なマイクですね〜。

 

 

中世の宗教曲なども入ります。

 

難しい歌もなんなく歌ってしまう野田さん。

 

それから、宮沢賢治の詩に私が作曲した歌がいくつか入っています。

 

わらべ歌のような詩吟のような歌で

 

私もちょこっと歌ってます。

 

 

 

ジョニーとアコーディオニストの佐々木絵実さん

 

 

このアコーディオンは曲としてではなく

 

キャラクターの登場シーンで使われます。

 

彼女のアコーディオンの腕は素晴らしいものがあり

 

私もファンなのですが、

 

蛇腹姉妹というアコーディオン2人組のユニットのCD

 

「蛇腹島綺譚」は超オススメです。

 

 

 

 

 

 

えみちゃんには、この他にも

山のような小物楽器の数々を演奏してもらいました。

 

ちょろちょろ動いて注文を付けるワタシ。

 

 

 

当初5時間枠を予約して、午後4時までで

その時はこれだけあれば余裕でしょ。

 

と踏んでいたのは間違いでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

11時からスタジオ入りし、はじめに歌の録音をしていたのですが

 

自分の歌パートで引っかかったのもあり

 

あっという間に1時2時となり、お昼のご飯休憩が危うくなったので

 

お腹が鳴っているのもスルーでそのまま続行し

 

終わったのは3時半。

 

 

 

皆様!大変お疲れ様でしたー!!!

 

無事に収録できて良かったです!

 

 

 

この後、4時近くに近所のインドカレー屋さんで

お昼をいただきました。もう、へろへろですね。

 

 

 

家に帰ってきたら、何か、こ、腰が痛い(笑)

 

 

来週は、朗読の収録があります。

「双子の星一」と「双子の星二」を

山本灯織さん一人で朗読しています。

 

 

この物語はキャラクターがとても多いので

その声の使い分けも凄いものがあるのです。

 

 

 

来週もまた暑くなるかと思いますが

 

形になっていくのが嬉しいです。

 

製品化する際、映像もリニューアルする予定です。

 

また、新作の構想も着々と。

 

ああ、やること大量ですね。身体がもっと欲しいです。

 

 

 

 

 

 

よろしければ、こちらも。

 

【Megumi Yoga Podcast】Ep 22

:Guest 渡邉希久子(アーティスト)

 魂に沿って生きる - やっと見つけたオンリーワンの道


YouTube
https://youtu.be/8achrIBsIs8
Podcast
https://anchor.fm/mytp
このほかApple PodcastやGoogle Podcastなど

ポッドキャスト視聴アプリでもご視聴いただけます。

 

 

 


 

 

 

 

 

こちらの企画が進行中です。

2021年手帳「こよみの暦」

特急ヴィーナスの高野藤衣さんと月のワークの田中京子さんが企画した
2021年手帳企画です!

詳しくは長くなりますので、こちらを参照してください。

高野藤衣さんの手帳の記事

それで、私は何をやるのかというと、手帳のオプションとして、2021年用に絵を描き下ろし、手帳カバーをご提供する予定です。クリアファイル付です。
また、定番メニューの「魂の望む最高のあなたを描く」の原画とその方専用の手帳カバーなども、ご提供しています。

 

この手帳には沢山の魅力あるオプションが提供されてますので

よかったら覗いてみてくださいね。

手帳ショップはこちら
 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印「あなただけの天使」

対面またはZOOMセッション中 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。