こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

一昨日は、モリモリの1日でした。

 

 

友人がブログを見てくれて

私の絵を実際に見たいと言ってくれまして

三軒茶屋のトロワ・グレースさんへ。

 

 

この日、サロンオーナーである

藤衣さんまどかさんがサロンにいらっしゃるとのことで

お仕事の間にお邪魔させていただきました。

 

 

今はこのご時世なので、サロンでの集いはオンラインになってます。

私も「秘密倶楽部」に入っていますが、いいから一度入ってみて!

と、声を大にして言いたい。

お役立ち情報から目が鱗話から、公には言えない話から

あと、これまで有料でやっているセミナーも含まれ、とにかく内容濃い。

 

オンラインサロン「美しい暮らし・豊かな心」右矢印右矢印右矢印詳細はこちら

 

 

 

 

友人は、この写真を見て、絵が欲しいと思ってくれたそうで

 

 

 

そして、お嫁入りしたのが、こちらの絵。

 

「芍薬に懐かれるひと」

芍薬の花と戯れ懐かれ、女性性が開かれていきます。

 

 

貰っていただき、ありがとうございます。

 

 

 

皆さんから、飾っている絵の値段をちゃんと出してください。

と言われています。(そうですよね)

 

他の絵もご紹介。

 

お嫁入りした絵の空いた場所には新作の天使の絵

最近、人氣のシリーズです。
 

新しい風に吹かれる天使

額のサイズ 25×20cm

 

12000円+税

オーラソーマ 5720円

 

 

 

金色の蜥蜴と未来を詠む人

 

旅先で出会った金の蜥蜴をモチーフにして描きました。

金運を呼ぶと言われている、金の蜥蜴。

背後に未来を詠む女性と時の移り変わりを表現しました。

額のサイズ 25.5×32.5cm

 

98000円+税

 

こちらの絵でスマホケースなどのグッズ販売もしています。

ネットショップ

 

 

 

 

混沌の中から生まれる花々

 

カオスを怖れるのではなく、混沌としたものから

生まれてくる花々は真に人に勇氣を与えます。

額のサイズ 25×25cm

 

25000円+税

 

 

 

 

蝶とカマキリ(お守り絵本原画)

 

花、幼虫、蝶々、カマキリ、全て必要な存在で循環する世界。

額のサイズ 25×25cm

 

28000円+税

 

 

 

 

闇の中に光るダイヤモンド(お守り絵本原画)

 

闇の中にいてこそ光を強く感じられるダイヤモンド。

あなた自身がダイヤモンドなのだと思い出します。

額のサイズ 20×20cm

 

55000円+税

 

 

 

 

平和を祈る天使

 

心の平穏と世界の平和を祈る天使です。

安らぎを得て心のスペースを広げます。

立て掛けるタイプの額に額装しています。 

額のサイズ12.5×17.5cm

 

5000円+税

オーラソーマ 5720円

 

 

 

愛の花を届ける天使

 

愛の花を届け愛を満たす天使です。

身近な人に愛を表現したい氣持ちをサポートします。

立て掛けるタイプの額に額装しています。

 額のサイズ12.5×17.5cm

 

5000円+税

オーラソーマ 5720円

 

 

 


 

星を導く守護天使

 

人を導く人を導く守護天使です。

あなたの行動をバックアップします。

立て掛けるタイプの額に額装しています。 

額のサイズ12.5×17.5cm

 

5000円+税

オーラソーマ 5720円

 

 

 
「チュンセ童子とポウセ童子」
 
宮沢賢治の童話「双子の星」に登場する二人のお星様
チュンセ童子とポウセ童子。
アート作品として特殊なプリントをしています。
額のサイズ 40.5×50.5cm
 
25000円+税
 
 
 
 
信頼と祈り(ダリアの絵) 
自分自身と他者への信頼を取り戻す祈りを込めています。
吊り下げ立て掛け両用タイプの額に額装しています。 
額のサイズ 15×20cm
 
12000円+税
 
 
三茶サロンに飾らせていただいている絵は以上です。
 
 
帰り際、オンラインサロンの動画撮影で
伊藤まどかさんのペンデュラム講座を準備されてました。
 
 
高野藤衣さんが講座に合わせて作った
美しいペンデュラム。(お写真お借りしました)
 
 
リアルサロンで素敵な時間を共有できましたことに感謝です。
 
友人も藤衣さんの指輪をひとつ購入。
とっても似合っていました。
(写真がなく失礼します)
 
 
 
さて、今日は前倒しの母の日。
 

お隣さんからいただいた薔薇。

 

 

 

家では、代々木上原のイタリア料理店カーサヴェッキアのテイクアウトのお料理。

 

美味しく食べていたら

この後、また、新しい企画などが持ち上がったり

 

心もお腹も、これでもか!というほどに満たされ

久しぶりにしっかり酔っ払いました。

 

新規企画については、また次回!

 

 

 

今の世の中を少しでも風通しをよくしたい!という思いから

【巣ごもり生活応援企画】と題して、様々な職種で活躍の方を

ネットを介して自宅で出来る講座やお楽しみ企画と共に

ご紹介していく企画です。

共に応援し応援されるという輪を広げましょう。


この企画を応援しようと思った方はぜひシェア、拡散してください。

また、体験してみて気に入った方は、ぜひ、本メニューもどうぞ♪

 

 

 

【巣ごもり生活応援企画】の今後の予定 

 

パソコン、タブレット、スマホがあれば受講できます。
ZOOMを使ってのレッスンなので、事前にZOOMのアプリを

ダウンロードしておいてください。
また、時間前にZOOMのURLが送られてきます。

時間になったら、URLをクリックしてお入りください。

 

※顔出ししなくてもミュートにしても参加できます。

 

 

 

 

●プチヨガレッスン 約30分 無料

Megumi Nishijimaさん

 

5/2(土)11:30-12:00

5/9(土)11:30-12:00

5/16(土)11:30-12:00

5/23(土)11:30-12:00

5/30(土)11:30-12:00


*前半はヨガ哲学を交えた小話、後半はマットなしでできるプチヨガクラス

トータル30分ほどの無料オンラインクラスです。

 

お申し込み先:megumiyogatokyo@gmail.com

・お名前
・年齢
・ヨガ経験の有無

こちらは恵先生のブログ



 

●ZOOM交流会をしたい人の交流会
〜疲れず楽しく交流会を続ける秘訣〜

 

ロコ女学院の校長、ロコさんこと重永浩子さん

 

5月18日(月)15:00〜
募集人数 8名様 
参加費 1100円

 

ロコさんのブログ

 

これから、自分が主催となって交流会がしてみたい方、

いろいろ交流会に参加してみたいけど、どんな感じ?

と興味を持たれている方、ぜひ、参加してみてください。

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/YTQzZjkzZDRlM

打ち合わせ地点で、既にへええ!が満載です!



 

◯休校中の子供達のためのオンライン授業 

現在のところ、中学生の英語と数学のコンテンツが進行中です。

 

 

 

 

●英文法を中心とした中学英語レッスン 10時より約一時間 9000円

 

大人にもオススメです!

 

5月2日(土)、5日(火)9日(土)、12日(火)

16日(土)、19日(火)、23日(土)、26日(火)


フローネ 麻代 (Mayo Frohne) さん

申し込み:https://www.reservestock.jp/events/429225

 

 

●中一数学レッスン 月曜10時より約一時間(4回) 7000円

4日(月)、11日(月)、18日(月)、25日(月)

 

数学 波多野 彩 (Aya Hatano)  さん ブログ

 

 

 

 

私の動画作品、宮沢賢治の「双子の星一」は公開中です。

巣ごもり中によかったらご覧くださいませ。

https://youtu.be/gs3GaDQ97d0

 

 

 

 

などなど、随時コンテンツを増やしていく予定です。

よろしくお願いします!

 

 

 

予告
6/6 佐保美鶴さんと渡邉希久子のコラボ企画

天使のメッセージと絵のギフト

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ネットショップ

 

 

 

HPはこちらです

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印「あなただけの天使」

対面またはZOOMセッション中 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。