こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 


『美と豊かさの女神イベント』お陰さまで大盛況でした!

 

6.7の両日で私のメニュー「誕生石と花と少女の私」では

 

10名の方を描かせていただきました。

 

最初書いた記事がいつの間にか上書きされ

書き直した6日のレポはこちら

 

 

この日も、しとしと雨。
雨にも関わらず、ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!

 


 

この日の最初の一枚。

 

はじめは、子供の頃の記憶がない、と言っていた、この方

 

お話し始めると、随分と天真爛漫だった様子。

 

かなりの武勇伝がございます滝汗

 

妖精のような無邪気さのマインドで

 

緑の中を駆け回っていた、そんな印象です。

 

 

 

 

こちらプロの写真家重永浩子(ロコ)さんが撮った写真

 

野草散策ワークショップや野草料理の教室をされている

横畑杏子さん

 

素敵に記事に書いていただきました。
Facebook

 

妖精というと、フワッとしたイメージですが

 

制約のない天真爛漫さがあるのだな〜

 

なんて感じました。

 

フローネ麻代さんのお友達でメイクレッスンを受けてましたよ。

 

絵を見た時にお申し込みしてくれたのですって

 

ありがたいですね〜。

 

 

 

 

 

次は、飛び入りで参加してくださった坂野真由美さん。

 

子供の頃のお話を と聞くと

 

お姉さんという役割で縛られていたのが嫌だったとか。

 

その縛りを嫌々ながらも長年受け入れてこられたようですが

 

最近、遂にそれを手放したのだそうです。

 

 

アーティスト 瑠璃 Ruri さん

 

昨年から、突然、閃いて、絵を描き始めたんですって!

 

しかも、絵を通して人を癒す

 

臨床美術という分野で活躍することを目指しているのだそうです。

 

あら〜!なんだか共通点が多い?

 

FaceBookで記事を書いてくださいました。

 

これからのご活躍期待してます!

 

この方もフローネ麻代さんとお友達です

 

フローネ麻代さんとの再会記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらの方、お顔をお出し出来ないのが残念ですが

 

この絵の色合いのワンピースを着て来られて

 

とってもお似合いでした!

 

今現在、ご自身の「好き」を沢山体験している最中のようでした。

 

楽しいこと、ワクワクすることは

 

何でも、実際に体験してみないと分かりません。

 

この星には、何でも体験するために生まれてきたのだと

 

私は思うのです。

 

実際のお写真出せないのが

 

ほんと、残念ですがとっても綺麗な方です。

 

きっと、体験中でキラキラしているのかと思います。

 

 

 

 

 

こちらの方

 

子供の頃は、どんな感じでしたか〜?

 

と聞いたら、「人見知りだったかも。」

 

というので、「え?全然今は違いますよね。」

 

というところから詳しく聞いていくと

 

「話しかけないで、じっと見てしまう」と。

 

更には人に対して緊張している訳ではないという事から

 

どうもそれは、人見知りではなく

 

「ただ、人の事を観察している状態」ですよね?

 

という結論になりました。観察好き?ニヒヒ

 

あちこ様 渾身の丸投げ

(バックで丸投げされてせっせと作業する清水里砂さん)

 

軽やかさと好奇心と楽しさは少女の時からそのまんま。

 

丸投げとはなんぞや、という方はこちら
 

あちこさんは

 

パヴェスタッズ LUCA+LUCA作家&講師をやられています。

 

パヴェスタッズとは、アイロン圧着ビーズのことで

キラキラ光ってます。

このキラキラブローチの教室へ行ったり

買うことで、ボランティア活動ができるのです!

以下、あちこさんのプロフィール文です。

LUCA+LUCA製品、レッスンの利益の一部を

私が理事長を務める「特定非営利活動法人 BBA JAPAN」を

通しスリランカ井戸開設資金にしています。

 

清水里砂さんのピアスと少女のあちこさんの絵

 

あちこさんのカードはゴールド!

 

このゴールド、誰のとこへ行くんだろうって思っていましたが

 

やっぱりね♪行くべきところへ行くんですね〜ウインク

 

意識していないのに、ピアスと色がリンクしているのが不思議。

 

そして、あちこ様を描く絵は、どの色も軽やかです。

 

こちらは、以前、清水里砂さんとご一緒させていただいた

アクセサリーと天使の絵のコラボ企画。

 

「心のままに飛ぶ」って書いてありますね。

 

ほんと、あちこ様、そのまんまです。

 

 

 

 

 

さて、こちらは、自然の中、緑に囲まれて生活していた

 

という少女時代をお過ごしの涼子さん。

 

涼子さんは、以前に何度も私の絵を申し込んでいただいています。

 

そこに共通するのが紫。

 

おっとり、ゆったりと、涼子さんとお話していると

 

緩やかに優しい時間が流れます。

 

 

 

 

相手を否定しない、優しい世界が涼子さんの中で広がっています。

 

この方は、おそらく場を作れる人。

 

人が集い、癒される優しい空間を

 

後々作られるのではないかと思っています。

 

 

 

「魂の望む最高のあなたを描く」から、名刺を作成させていただきました。

 

こんなに、絵を描かせていただいて嬉しいです。

 

また、この方の変容されていく様を見られ

 

描かせていただけるのは、作家冥利に尽きますね。

 

涼子さん、いつもありがとうございます。

 

涼子さんからは、「花と私」シリーズの絵も、ご注文いただいています。

 

また、仕上がりましたら、こちらで、ご紹介させていただきますね。

 

 

 



最後に、お借りしたサロン、三軒茶屋トロワ・グレースさん
とても居心地の良い空間にて、大変お世話になりました。

 

いつも魅力的な企画をされています。

 

そして、サロンのレンタルもされているので

ご興味ある方は覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

そして

 

 

打ち上げ〜♪

 

私は最後に京都の京子さんにエステをやってもらったので

 

でろんでろんになってます。デレデレ

 

 

血行良くなって、酒の回りが早いのデレデレ

そんでもって、この店の飲み放題プランで飲んでるのニヤニヤ

 

 

お酒が来た瞬間〜(笑笑)

 

あああ、楽しかったです〜。

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印「あなただけの天使」

対面またはZOOMセッション中 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。