こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

新シリーズの「花と私」です。

 

 

絵をご注文いただいたのは、華道家の宇田川美幸さん。

 

 

まだ、特に告知していない段階から

早々とお声を掛けていただきました。

 

 

 

お仕事柄、沢山のお花を扱うので、どの花を選ばれるのかと興味津々でした。

(「花と私」シリーズでは、お好きな花を選んでいただき

その方のイメージと合わせて絵をデザインします)

 

選ばれたお花は、テッポウユリ。

 

美幸さんの清らかで凛とした世界観に相応しいです。

 

 

 

 

テッポウユリの花言葉は「純潔」「甘美」「威厳」

日本固有の百合です。

 

清楚で凛とした美しさを湛えています。

 

 

 

 

一方、同じ白い百合でも、カサブランカとは大分趣が違いますね。

お花屋さんで見かける白い百合はこちらの方が多いでしょうか。

 

 

 

私のライフワークでもある宮沢賢治の童話の

朗読上映会では、いけばなを担当してくださっています。

 

 

いけばなをいける美幸さん。

 

映像と朗読、音楽、いけばなのコラボパフォーマンスです。

昨年の7月のイベント記事はこちら

 

 

宮沢賢治「双子の星」の世界観をいけばなで表現した

宇田川美幸さんの作品。

 

 

 

先日、ランチをご一緒させていただきました。

素敵な笑顔の美幸さん。

 

 

 

 

さて、こちらの作品では一部顔料を使いました。

百合の白さを柔らかく表現したかったので。

 

ちょっと盛り上がっているのは顔料を使った部分です。

 

 

基本的には水彩画なのですが、水彩色鉛筆や水彩パステル

顔料、等々様々な画材を使っています。

水彩なのですが、割と塗り重ねている部分もあります。

 

 

こんな感じの窓付きカードに入れてお届けします。

 

 

 

 

 

 

ただいま、新シリーズ「花と私」は、一作品につき

かなりお時間をいただいています。

 

 

こちらのシリーズは

現在ご注文済みの作品が仕上がったら

改めて募集をさせていただきますね。

 

 

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印「あなただけの天使」

対面またはZOOMセッション中 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

宮沢賢治「双子の星」ポストカード販売中

 

右矢印詳細はこちらから


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本を
制作しています。