こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

 

ちょっと前の話になります。

 

 

夏休みの真っ只中

 

自分の転換期が来ていると実感していた私は

 

誰かに今後の事を診てもらいたいと思っていました。

 

 

 

それで、前から氣になっていたタローデ・パリのセッションを

 

まだ京都へ行く前の9月のはじめ頃

 

田村由香理さんのところで受けてきました。

 

 

こちら、由香理さんのブログのヘッダーです。

 

「魂が望む最高のあなたを描く」で絵を描かせていただき

 

その後、ヘッダーのデザインをさせていただきました。

 

 

 

さて、タローデ・パリとは何かですが

 

私の説明ではおぼつかないので

 

由香理さんの文章を引用させていただきました。

 

 

 

『タロー・デ・パリ』
従来のシンボルベースのタロットカードではなく
右脳の記憶に残るよう
美しいヴィジュアルが際立つ『タロー・デ・パリ』のカード

 

人生が22年の周期で巡るという、レムニスケートを象った
インフィニットアルカナというシステムを使い
 

クリップ自分の現実に起こっている出来事
クリップ心から望むことは何か
クリップ選択しなければならないことを決める

などに対して

そこにどう対処すればいいのか?の鍵を見つけていきます。

 

〜中略〜

 

タロー・デ・パリでは
メモベースとなるその人自身の本質を現す数字【バースイヤー】と

人生を22年周期で捉えた時に
メモその人自身の魂が今、どこを旅しているのか?を現す【トランジットイヤー】

という2つの数字の他に
自分の心の向く方向を捉える【コンパスイヤー】と

1年ごとに変わっていく【トランジットイヤー】を
メモどんな風に過ごしていくといいのか?を捉える【ナビイヤー】
という全部で4つの数字で、全体を捉えます。

 

 

 

 

と、いうことらしいのですが、私の10月の誕生日を境に

変わるトランジットイヤーが

 

 

 

。。。。。。

 

 

。。。。。。

 

 

。。。。。。

 

 

 

 

タワー

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

これまでの価値観や思考パターンが

 

このカードに表されるように

 

ガラガラと崩壊するのだそうです。

 

 

 

しかも

 

トランジットイヤーの影響は数ヶ月前からあるそうなので

 

既に影響が出ているとのこと。

 

 

 

うーん。言われてみれば

 

良い意味での思考パターンの崩壊が起こっているかも。

 

と思っております。

 

 

 

まず、絵の仕事で京都に行くなんて

 

これまで考えもしなかったことですし

 

次回のお話や別件でのお誘いもあったりで

 

 

良い意味で崩壊してますデレデレ

 

 

 

思えば、2年前に君塚由佳さんとコラボするワークショップで

 

君塚さんの案から、魂の絵を描く事になり

 

その試作品と称して

 

由香理さんに「魂の絵」を送りつけた事がありました。

 

あの時は、よくぞ、こんな美意識の高い人に

 

いきなり絵を送り付けるなんて恐ろしいこととしたもんだ。

 

と、今思い起こすと冷や汗が出ます。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

その試作品を由香理さんが見て

 

「お金を払うので描いてもらいたい」

 

と言われたことから「魂の望む最高のあなたを描く」

 

がメニューとして、デビューしました。

 

 

 

ということで

 

このメニューは大変人にお世話になりながら

 

生まれたのです。

 

 

 

この時、描いた絵を額装させていただきました。

 

 

 

ちなみに、この頃から絵の描き方は少しずつ変化していますが

 

2年前の当初から、下書きせずに描く手法は変わっていません。

 

 

私の絵の世界は、また、私の想像を超えて行くのかも。

 

と思っております。

 

 

 

 

田村由香理さんのタローデ・パリが氣になる方はこちら。

 

タロー・デ・パリ体験セッションが

10月27日(土)と11月24日(土)にあるみたいですよ。

 

 

 

 

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」価格改定いたしましたが9月末までのお申し込みは前回価格で承ります。

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

宮沢賢治「双子の星」ポストカード販売中

 

右矢印詳細はこちらから


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。