こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

今朝は、君塚由佳さんの朝活セミナーに参加してきました。

 

私、コレ、ZOOMでやると勘違いしていまして

朝から、せっせと化粧をし

部屋もなんとなくキタナイものが映らないように

とスタンバってました(笑)

 

が、しかーし

 

このセミナーはFacebook配信で聴講している人は映らないのですチーン

 

 

勝手な勘違いから始まったこのセミナーですが笑い泣き

 

 

ノリとしては、由佳さんが喋っているところに

コメントを入れていくというもの。

 

流暢に喋る君塚由佳さん

 

その脇でリアルタイムでコメントを書いていきます。

 

 

途中、ブログにどれ位の時間を掛けているか

という話が出てきたのですが

由佳さんは10分から15分なんだそうですポーン

 

 

ええ〜早っ!

 

 

結構な長文もあるのにね。。。

 

 

んで、

・伝えようとしない

・まとめない

・曝け出す

・目的を持って話す

 

 

この辺りが大事らしいですよ。

 

 

私はついついオチを考えてしまったり

まとめようとしてしまったり

 

で時間が掛かり過ぎていたことが判明ニヒヒ

 

 

で、私の中では

 

「曝け出す」というのが氣持ちが反比例するところで

 

 

出したいという氣持ちと

(作家という立場だと)秘密にしたい

という氣持ちが錯綜するのですが

(秘めたものがあるとかっこいい的なイメージ? 笑)

 

 

んー、とちょっと考えた後

出していいものは出していこう。&氣楽にね。

 

というところに落ち着きました。

(当たり前か?)

 

「自分の中にある素晴らしいものを外に向かって出していく」

 

この姿勢が大事。
話の目的、つまりベクトルも大切なのだそうです。

 

 

これから一ヶ月週三回の朝活!

 

朝から活を入れられました真顔真顔真顔

 

これからも楽しみです。

(あ、このブログ10分以内に書けましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

いろいろ企画してます。

 

右矢印5/24・27「貴方だけのアクセサリーと守護天使のギフト」

完全予約制 お一人90分 10000円

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印7/1宮沢賢治「双子の星」朗読上映会

高円寺Grain 13時30分開場 14時開演(終了16時)

 

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

宮沢賢治「双子の星」ポストカード販売中

 

右矢印詳細はこちらから


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。