昨日、「自分を育てること」を題材にブログを書いておりましたら、

ちょうど、タイムリーに、とても納得いく内容を書いているブログとメルマガに出会えました。
これも、ある意味、引き寄せなんでしょうね。

「自分育て」について、私の思うところは、「自分を繕わない」「魂の声を聞く」というのが前提にありますが、
まさに!それらを上手く深堀して表現している文章だったので、ご紹介しますね。


ひとつは、先日、電話でお話しした君塚さんのブログ
「もどれ。あなたに還れ。」


結局はそこに還っていく。。



もうひとつは、一昨日、メルマガ登録した石橋愛子さんの

「みたまねぎの真実」

みたまねぎとは、石橋愛子さんの造語で

たましい+たまねぎ = みたまねぎ。

なんだそうです。
たまねぎの皮をはがして、はがしていくと、魂の本質に出会える。
という考え方です。

成長する上で、魂は沢山の皮をつけていきますが、
自分を守る鎧をつけていきますが、
その鎧をつけたままだと、本来の魂のパワーが発揮されない
という訳です。

とても腑に落ちる内容かと思いましたので、ご紹介しました。
気になる方は、読者登録してメルマガを受け取ってみてください。

くじらの夢