ゆかりんの記事を読むと
自分も書きたくなってくる😂😂😂
自分が思ったこと忘れないように。

私は1人っ子。
小学生までは、
1人やからオモチャたくさん買ってもらえて、
親からの愛情も独り占め、
ケンカする相手もなく平和でした。

小学生になると、周りの子はほぼ兄弟姉妹だらけ。
話題は兄弟ネタばかり。
うらやましくってしょうがなかった。
それからは家での1人遊びも寂しく感じた。
友達のお兄ちゃん、お姉ちゃんに対して私のこと気にかけてほしかった。
友達の弟妹に対して私のことをお姉ちゃん目線で見てほしかった。

いとこも兄弟姉妹ですごいうらやましかった。
歳が下のいとこは自分の弟妹のように会ったらたくさん遊んだ。

それでも家に帰ると1人だな~とポッカリ穴が空いたようでした。

小学3、4年のころ毎年秋に神社にお参りに行っていたのがなぜか気になり母に聞くと
「水子供養や。あんたの2こ下に弟か妹がおったんや」と言われて、


😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲

びっくりドンキー😲😲😲😲

びっくりでしたが、でも私にも兄弟がいたのかと思うと嬉しくなりました。
それから真面目にお参りしたかも😅


大きくなるに連れて、たまに金縛りにあったり
夜たまになる物音に敏感になったり。
「えっ…今そこにおるんかな」とか下の子の霊??なんて思ったり。

彼氏ができないのは下の子が私のことよく思ってないからかなとか。
霊のせいにしてる時もありました😂

そんな子供、青春時代でした。

だから自分が結婚したら絶対2人以上子供を産むんだと固く決意したのでした。

そこからなかなか授からないストレスと戦うことになるのですが😅

子供の頃、1人で寂しかったよね。
あんな思いは自分の子にはさせたくない。
そう思った若かりしころの自分が報われない。

なんとか2人授かって、
現在長男がよくケンカしたときに言うこと
「○○○(次男)なんていらんかった」

そういうもんですよね💦💦
2人おったらどちらかの存在が煩わしい。
1人やったら寂しい。

結論、
1人だろうが2人だろうが4人いようが

子供に対する愛情は変わらない。
1人1人同じ量、同じ時間の愛情を与えるのは難しいけど、
精一杯自分ができること。
存在を認めること。
少しずつやっていこう😊