パクリタキセル&ハーセプチン7回目 | ♡私の乳がん日記♡

♡私の乳がん日記♡

2012年9月乳がん告知。11月左全摘。
2013年1月~化学療法開始。
5月現在パクリタキセル療法&ハーセプチン受けてます。
自分の記録であり、また少しでも誰かの役に立てればとブログはじめました。

昨日無事7回目終了してきました。


最近の副作用の筆頭が、味覚障害ショック!回を増すごとにこれだけはいっこうに改善のきざしなっしんぐ汗

もう、塩味、甘味となくなって、ついに唯一の頼みの綱の酸味までも奪われてしもたしょぼん

色々対策やってみたんだけどあせる


酸味だけわかってた先週はなんにでもポン酢かけてれば、なんとなく満足だったのにな。。。


今回分かったこと。


お腹すく→食べる→味がしない→腹3割位でもう満腹になった気がする→食事量が減る→カロリーがおさえられちゃう音譜


ってことで、ま、期間限定7月半ばまで味覚障害ダイエット、頑張りますかべーっだ!



あ、、でも今月末に表参道のフレンチ、レ・クリスタリーヌのランチ行くのになあ。。。。。

味わかんらんね。。。それでもいくけど(笑)  


明日は新しい職場デビュー、新人ケアマネとして心機一転がんばりましょメラメラ