カツラ4個目 | ♡私の乳がん日記♡

♡私の乳がん日記♡

2012年9月乳がん告知。11月左全摘。
2013年1月~化学療法開始。
5月現在パクリタキセル療法&ハーセプチン受けてます。
自分の記録であり、また少しでも誰かの役に立てればとブログはじめました。

おととい、また、カツラ買っちゃった!


写真の載せかたがよくわからず、写真はないけど。。


ハゲになって4個目にして、ようやく安心してかぶれるカツラに出会えたラブラブ


初めに買ったオシャレ用のナバーナウイッグは気に入ってるんだけど、ずっとかぶってると頭皮がチクチクしてくる、、、下にインナーキャップかぶればいいんだろうけど、頭の形がいびつでずれてきちゃうのだあせる

まえに、インナーキャップだけがずれてきて、首のところにいたことあったもんあせる焦った~ガーン


2番めに医療用のショート買って色も形も気に入ってたんだけど、髪の毛がまだ少しあるときに買ったからか、とにかくゆるい、大きい!ずれまくりで、子供に指摘されまくりショック!

私、あの襟足が浮くのがどうしても嫌なんですわむっ

4万円位で買えたけど、今では犬の散歩の時とかリラックス用。



で、3つめ、ネットでみて、試着しにいって少し長めのシャギー、3万円位。

これは毛量が多い。色が黒すぎ。襟足のシャギーが絡まる。暑い。

って、どうして買っちゃったの?って今だと思うけど、その時はいい!と思って買ってましたシラー

ただこのカツラはジャストフィットで、歯医者さんで、思いっきり椅子を倒して治療しても外れない、という点では優れものです。なので、歯医者さん用になってます。


一長一短です。


で、4個目ラブラブ

さすがに今回は妥協なしで試着して気に入らなかったら買わないぞ!と固く心に誓って試着に行きました。

失敗を経験したからこそ分かるかつらの良し悪し。違いが分かる女のなんとか!ふるっ。。

サイズ、色、髪型、質感、ばっちり。襟足のうきもなく、イイ感じ合格

しめて、3万なり。

やっと頭のこと気にせずに出かけられるチョキ


でも、もう買わない。この子で最後。添い遂げるぞっ。