アンジーのこと。 | ♡私の乳がん日記♡

♡私の乳がん日記♡

2012年9月乳がん告知。11月左全摘。
2013年1月~化学療法開始。
5月現在パクリタキセル療法&ハーセプチン受けてます。
自分の記録であり、また少しでも誰かの役に立てればとブログはじめました。


振り返りブログを書いている途中だけど、

アンジーの乳がん予防で乳房全摘のニュースが話題になっている。


このニュースで初めて、予防で手術という選択肢があったって知ったわ。

もちろん金額の問題とかで、普通はなかなかできる選択じゃないかもしれないけど、それよりなにより、

私はアンジーの勇気ある行動に感動した。


私の場合は乳がんになって、仕方なしに手術で胸をとったと自分では思ってたけど、仕方なしとかじゃないような気がしてきた。そんな風に受け身で考えてちゃダメなんじゃないかって。


これだってその時点で最善の、なおかつ自分で決めた、選択した事なんだ!

お医者様のいう事が絶対なんじゃなくて、お医者様はあくまでもその病気の専門家。

アドバイスを頂いて、その治療法をやるかどうか、選択するのは自分。

選択したからには、責任をもって生きていく。

どんな状況でも、生きるってことに自分で責任をもたなきゃいけない。

貪欲に生きる。

人生の決定権は自分にあるんだ。

ふう、なんか、すがすがしい~!


ありがとうアンジー、応援してるよ!



ペタしてね