渋谷駅スゴっ!┃━┏┃モァィ像とハチ公U^ェ^Uコラボだもん! | アリスの気持ち/ 脳の水分量は85%

アリスの気持ち/ 脳の水分量は85%

ブログの説明を入力します。

こんにちはI

大好きな森○の練乳かき氷と、スイカを食べてハッピーな1日でしたIすいか

日本語は難しいなぁと思ったこと、ありません?
仮名はあるし、漢字には音読みや訓読みがあるし、謙譲語に尊敬語、丁寧語まである。

話し言葉に書き言葉、今や外来語やIT用語も必要だし。。。

日本人の脳はかなり言語野がフル回転してるかも??

そもそも使用言語で脳の働き方って違うのかな??

で、
以前、そういうことを書いてある本を探してみました。

したら、ナント!
興味深いことが書いてありました。

おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ


言語野は主に左脳にあります。
つまり、私達が聞いたり、話したりしているときは左脳が働いているそうです。

ラブ2手話も同じく左脳が、働いていることが分かっていますラブ2

がー、

風の音、虫の声、川のせせらぎなどを聞くときに、
左脳を働かせるのは日本人
ポリネシア人だけなんだそうなんです!

他の言語を使う方々は、

風の音、虫の声、川のせせらぎなどを『物音』として捉えるから右脳を使うというのです。

なんで、ポリネシア人の方と日本人なんだろ???

共通点といえば、モンゴロイド系ということくらいしか分かりません。

ポリネシアのこと、何も知らないし凄く遠く感じませんか。

意外な事ってたくさんあるものですねIはーと ダブル