和スイーツ&料理にも使える万能ぬか! | 理想の自分になるブログ!

理想の自分になるブログ!

美容ライターです!銭湯巡りが趣味で銭湯ブロガーを目指してます☆
ファッション、メイク、着飾るのが大好きな人や
夢を追い掛けてる人、
もっと可愛くなりたい人は
みんな仲間!一緒に
頑張っていきましょうー
by美意識向上委員会!!


メチャウマ和スイーツが簡単っ💗魔法の粉やん😲
去年ぬか漬けの美味さにハマった私が発見したスイーツにもなる美ぬか🙌


夜中のアイスにぶっかけなう🎵
これだけで優しい味わい✨✨
バニラアイスの甘さと絶妙に調和して
しかも甘さ控えめでめっちゃ美味しいの🙏


持ってるぬか漬けのタレと比べると
この美ぬかのパウダーの匂いは
かなり抑えられてて
ほんのりぬかを感じるくらい💡


すごい細かいパウダーになってて
見た目も味も食感も
きな粉に近いかなと思った🙌


だから温めた牛乳に溶かすと
美味しいのにも納得っ🥛
↑私はハチミツ入れて
甘さをプラスしてるよ☆
寝る前にめっちゃ良いし手軽なの(^.^)

きな粉好きな人なら好きだと思うわ☺
ヨーグルトにかけるのも
安定のうまさ👍

てか
ぬかがスーパーフードなの知らなかった❗
健康にも良さそうって解ると
なおさら嬉しい🌸


小腹も満たせて腸活にもなるから
ダイエット中でも罪悪感ない😁
お腹の調子も良いし💪

私はもう
ぬか大好きすぎてぬか愛増した…(笑)

味噌汁に入れても美味しいんだって❗
たしかに旨味が出そう…🤤
想像しただけでも心躍るわヽ(≧▽≦)/
万能よね✌


レシピ見たら
ごまダレに混ぜて冷しゃぶとか
それも美味しそうだったから
つぎは料理にも使おうっと👍

ちなみに私の食べてるのが
プレーン味なので
料理にも使いやすいと思います💡

もうひとつ、きなこ味の
美ぬかもあるみたいです😲

私はプレーン味でも
きなこを連想したけど
きなこ味はもっと
ガッツリきなこなのかな?
そっちも気になるな🤔