おはようございます!
りかこといいます。

今、大雨です傘傘傘
大雨の中ドライブしてるとワイパーがガーッと水を掻き取るのを見るのが好き照れ

最近作った料理たちです。

冷凍のほうれん草と枝豆を自然解凍。
どちらも200円以下ながらたっぷり入ってる事をお伝えしたくて350mlのビールと並べてみました生ビール


ほうれん草はコーンとまぜて。
じゃがいもチン。


冷凍おむすびと、忘れかけた頃に食べる予定だった冷凍ハンバーグと盛り合わせてチン。


卵が150円と安かったので、たまご巾着に。
偶然ながらたまごが半熟で美味しかったです爆笑


じゃがいも、コーン、きゅうりが食べ切れそうになかったので、ポテサラに。


きゅうりを入れる前に取り置いて


ほうれん草コーンと合わせて


マヨネーズと粒マスタードのせて


チーズのせて


チンして温めてから焼き目をつけて


マヨネーズとチーズって、焼くとどうしてこんなに美味しくなるの??


たまご巾着も飽きる前に目先を変えて


ほうれん草コーンの残りでお吸い物風に。


これにてあれこれ完食。

男性にしては少食な夫と、食が細くなりつつある私のアラフィフふたり暮らし。フルタイムで働いてるから週末まとめ買い派だけど、食材は絶対に無駄にしたくない!傷ませずに食べきるのにも頭を使って脳トレよOK