おはようございます!
りかこといいます。

2週続けて推し活して楽しかったけどお疲れ気味だった、そんな先週の食記録。

6/1(土・夫休み・嫁ソロ推し活)
前週は私の推し活に付き合ってとんかつ屋さんに行ってくれた夫。

この日は留守番&送迎役。


6/2(日・夫休み)
2人とも休みだったから、朝ご飯は控えめにして、いつものココイチへラブ


夫はカレーうどん小盛セット(ご飯、温玉)にチーズとソーセージトッピング。


私はカレーうどん小盛単品にうずらフライとフィッシュフライ。うずらは1個夫に。ポテサラ・旨辛にんにくは2人でシェア。

私はとび辛スパイス山盛りイン。


ココイチの後はいつも2人ともお腹が空かずキョロキョロ
夫も夕飯はアッサリがいいと言うので、お茶漬けメインのいつメンで済ませました。 

ゆかりにぎり+梅昆布茶+お湯=梅茶漬け。


6/3(月・早番)
久々の夫弁当。
ラップ⇒お野菜(たいていほうれん草コーン)


卵焼き+マヨ


ちーちく、ちーソー、ココイチコロッケ。


スカスカ感あったのでチョコパイとか添えて。


お夕飯のメインは鶏なんこつネギ盛り。
ガーリックバター味にしました。


他はもう、ご飯、お味噌汁、納豆ごまキムチ、酢の物などと決まってるので、全体図は割愛。

6/4(火・早番)
夫弁当。
いつものフレークマヨを仕込んだご飯の上に卵焼きとココイチコロッケ。夫のベストマッチング飛び出すハート


ご飯ぎゅーぎゅーに詰めたのでお菓子は控えめに。


夕飯はもやし+チーズ+豚肉+卵をチン。


夫イチオシのお味噌で食べてもらいました。


6/5(水・早番)
夫弁当。
もう…考えるのも作るのも面倒で、とりあえずご飯炊いてフレークマヨ仕込んだ上にあるもののせて完成。


休日前夜のお夕飯はお決まりの餃子でした。

6/6(木・夫休み)
置きランチはカップ麺とパンを食べた模様。

夜は手間抜きソーセージカレー。


やる気なさすぎ笑い泣き

そういえばこの日は1時間早上がりしてちょっとリフレッシュしたんです。疲れてる週は中休みもアリ気づき

いつもと違うドラッグストアに寄り道。


マルちゃんのワンタン、懐かしいな。


お酒を飲んだらスイッチ入っちゃって、大量の玉ねぎ入りマカロニサラダ作。


半分だけ茹でたらいいのに、いつも面倒くさくて1袋全部茹でて大量生産になってしまう私笑い泣き

6/7(金・夫夜勤前)
置きランチは焼きそば。

大盛りインスタント焼きそばを


お野菜でかさ増しして


3食分に増やしました爆笑


ノーマル、オムソバ、チーマヨ。
好きなの食べてね。


お夕飯は前日に買ったワンタンを具だくさんにするつもりだったのに、なんと夫、夕飯も焼きそば食べてましたびっくり

2つあったからそういう意味かと思って…って笑い泣き
(ノーマルは朝私が食べました)

いくらズボラーな私でも2食続けてインスタント焼きそばを食べさせたりはしませんよーピリピリ

でもオムソバとチーマヨで味が違ったから全然問題なかったってOK

そーなの?そんなのでいいの?
なんていい夫なんでしょう拍手
そんな事言われたら私のズボラーがますます加速してしまいます爆笑


そんなこんなで無事1週間を終える事ができました。

更年期かと思ったら更年期ではないらしいと分かり、倦怠感もただの推し疲れだったようです爆笑ギター

でも無理は禁物。今週は程よく力を抜いて、頑張りすぎないようにしますおねがい