こんにちは!
りかこといいます。

先日、食材の整理を兼ねておでん風なものを作ったんですけど…


おでんやカレーなど、たくさん作った方が美味しいもの、どうしても大量生産になってしまうものは、ふたり暮らしだとあまり作りたくないのが正直なところ。

少食夫と食が細くなった私、同じものを何日も食べ続けるのもしんどいし、特にこれからの季節は傷むのも心配です。

だけど、おでんやカレーって食材の整理にはピッタリなんですよね!

ということで、大量生産系メニューは最初からリメイク前提で仕込みます。

この時のおでん風なもの。
煮込む時に味は付けてなくお味噌で食べます。

その前に卵とじゃがいもを取り出しといて


潰してコーンと青のりを足してポテサラ風に。


半分は翌日マヨを入れてポテサラとして食べて


半分はほうれん草と混ぜて


お値引きで買ったコレ!


かけて


チーズのせて


夫の置き飯にしました。
チンして食べてねウインク

結局、おでん風として食べたのは1食だけ。
飽きる事なく無事完食できましたグッ