おはようございます!
RIKACOといいます。

GW明けの1週間。
普段より1日少なかったし月初で忙しかったせいもあり、あっという間に終わりました。

そんな4日間の食記録。

7(火・早番)
夫のお弁当は、前夜のハンバーグ。
夕食は、初志貫徹の唐揚げ。
炒飯完食。

8(水・早番)
夫のお弁当は、前夜の唐揚げ。


夕食は、キッチン立ったら8分でご飯!
豚肉と玉ねぎを漬けておいたものを焼きながら


ラップして冷蔵庫にあったご飯とお味噌汁をチンして、納豆に胡麻とキムチのせて、もずく酢出して


はい、完成!

9(木・夫休み)
置きランチは、困った時のカレーライス。

休日の夕食は、お決まりの餃子。


この日も餃子焼いてる間にいつメン用意して、10分とかからず完成。

10(金・夜勤前)
置きランチは、困った時の皿うどん爆笑


夕食は、キッチン立ったら8分でご飯!
先日3割引で買ったソースに頼ります。

冷凍してあったマカロニサラダに


かけて


チーズのせて


焼き目をつけてるうちに


いつメン用意して


はい、今夜は7分台で完成口笛


こちら自家製酢玉ねぎ+マヨ。
具だくさんタルタルソースぽくて美味しいです。
最近『酢』にハマってまして、そのあたりもまた記事にしたいと思います。

そんなこんなで無事1週間が終わりました。

夫の勤務によって生活スタイルが変わるおかげで、今まで飽きずに食事の用意をしてこれました。

これから暑くなってくるし、梅雨時は特に傷みが心配なので、作り置きは控えめにして下処理程度にしておこうと思ってますウインク