こんばんは!
RIKACOといいます。

10連休明けだった昨日。

連休中に唐揚げが食べたくて鶏むね肉を買ったから、初志貫徹、帰宅してから揚げました。

結婚してから今回で2度目か3度目だと思うアセアセ

市販のから揚げ粉をビニール袋の中でまぶして、少ない油で揚げ焼きに。


油バチバチはねるから熱いし汚れるしイラつくし、生肉扱うから手を何度も洗わなきゃだしムカムカ


前夜のハンバーグの炒飯と作り置きのマカロニサラダと盛り合わせて唐揚げ以外しない作戦で



当然翌日のお弁当にも入れるわよプンプン(夫了承済)


ここまで手抜きしてラクする工夫をしても


家で揚げ物って
めんどくさーい!
油ギットギトだし!


心身と時間に余裕ある時にしかできませんね。
美味しいんですけどね。
むね肉1枚、あっという間に完食。
お弁当の分を必死で確保しました爆笑

10連休明けの最初の夜に作るもんじゃないわキョロキョロ