本館エントランスホール








こんにちはー。あ、しどーかんさん見っけ照れ


ん?おや、ミレイアちゃんにクレアちゃん、それにロゼリアちゃん、いらっしゃい。この3人での訪問は久々かな?


うん、所属ギルドがバラバラだから、この3人でってパターンはあんまりないね


ところで、聞きましたよ?
日曜日にエルシナさん(アミスティア女王の中の人)の誕生日をお祝いするため、ファプレを訪れたものの、用事を終えてすぐに帰られたそうじゃありませんか
来られたのなら、私のステージを見て欲しかったです。私の新しいお弟子さんのお披露目もやりましたので


ミレイアちゃんに新しいお弟子さん?びっくり




で、今日は日曜日に僕に紹介できなかった、そのお弟子さんを紹介するため、ここに連れてきたわけですね


そういうことです


しかも奇遇にも、私とロゼリアちゃん、それにチェシアさんにもお弟子さんができたの。
チェシアさんは明日、ファプレでステージがある関係で来れないけれど、せっかくだから私たちのお弟子さんも紹介しようと思って


かしこまりました。では食堂へどうぞ





 本館1階/食堂




それでは皆さん、順番に王立マジェアティア協会外部理事のしどーかんさんにご挨拶をお願いします


はじめまして。この度、ミレイア=フェリス先生に弟子入りしました、【SGA Happy Garden】マジェアティア研修生のセレス=フィッシェです。
ミレイア先生のステージはよく見てて、先生のようなマジェアティアを目指すべく、弟子入りしました


ボクはポポロ=ベルンテ。同じくミレイア先生の弟子です。
生まれつき手先が器用で、それがバルーンパフォーマーに活かせないかと思い、マジェアティアを目指すことにし、ミレイア先生に弟子入りしたんです


【L'Arc~en~Ciel】マジェアティア研修生・チェルシー=スピネル。ロゼリア=アメシスト先生の一番弟子です。
体が小さく、もともと虚弱体質だったのですが、ある時、小さい体で精一杯お客さんを楽しませているロゼリア先生のバルーンショーに感銘を受け、【L'Arc~en~Ciel】の研修生試験に合格後、すぐに弟子入りしました


そして私はピッチェ=マギン。【bento di speranza】のマジェアティア研修生で、クレア=ティロ先生の一番弟子です。
・・・私の方がクレア先生より5つ年上なので、ちょっと居心地悪いのはご勘弁ください


クレアさんだけ、お弟子さんは年上なんだ。確かにやりにくそう


ミレイアちゃんの一番弟子だったクレアちゃんも、ミレイアちゃんより年上。その時は1つ違いだったから、そんなに苦労はしなかったけれど、この年の差は確かにやりにくいかも・・・
クレアちゃん、上下関係の違和感でしばらくはギクシャクすると思うけれど、気負ったらダメだからね


はい


私も気をつけませんと。ロゼリア先生とは同い年ですので


こちらの世界でも、上司が年下なんてケースはよくありますが、それを気にしすぎない方がいいでしょう。
ところで、今回こうして、ミレイアちゃんたちバルーンパフォーマー系マジェアティアの皆さんにお弟子さんができたわけですが、
7月7日のイベント〈バルーンパラダイス〉には、お弟子さんも参加させる予定ですか?


もちろんです。皆さんにも風船とマジェアティアイベントの世界観を感じてもらいます。
あ、翡翠さんたちの〈バルーンパラダイス〉参加も許可が出ましたので


了解しました。翡翠さんたちには後で僕から言伝てしておきます


そういえば、ミレイア先生から聞きましたが
しどーかんさんも、実はマジェアティアなんですって?


ちょっ、ポポロくん、急に何を聞くのよ💦


まあまあ。同業者はいずれ知ることになりますから










✨🔯✨





そう、私がメイア=ファイブスターよ


うわっ、何このただならぬオーラ💦


これがレジェンドマジェアティアの風格・・・さすがです


(レジェンドのオーラに圧倒されてるわね。これに心が折れることなく、マジェアティアの道を歩んでくれることを願うわ)