浅草 合羽橋道具街 古き良きマンションの一階に

以前より気になっていたお店があります。ひらめき


その名も「ヒノデ」お邪魔してもいいのかなという雰囲気満載。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ウロウロしていましたが、連休最終日なので(あまり意味はないですね)、思い切って入店!グラサン

店内は昭和のスナック風です。有線も照明も昭和。

カウンターのみのお店。照れ照れ照れ


まずは、抹茶ハイ。

濃いめの抹茶がいい感じ。そして、グラスは薄張りのグラス、氷も丁寧に砕かれたもの。こだわりの素晴らしさに、期待感が高まりますチューチューチュー

とても美味しい、抹茶ハイ。薄張りグラスで飲むと違います。爆笑爆笑爆笑


おでんは大根とたまごを単品でお願いしました。


出汁がしみていて、丁寧で美味しいおでんです。

なんというか、じわりとします。素晴らしく抹茶ハイと良い感じ。爆笑爆笑爆笑


竹輪の磯辺揚げ

揚げ方が絶妙で香ばしくて美味い!爆笑爆笑爆笑

アテも素晴らしいです。しかも格安。竹輪は400円


日本酒のラインナップも素晴らしいです。

島根の 天穏 純米にごり 令和4年照れ

このお酒はなかなか置いてあるお店は少ないのではと思います。卸しも限られているのではないかと。

しかも、一合780円で出していただけるとは!爆笑爆笑爆笑



にごりの酸味とすっきりした切れ味でニンジンしりしりとよく合います。300円!爆笑爆笑爆笑

浅草田原町にある隠れ家のような居酒屋さん。

どのアテもすこぶる丁寧で美味!

刺身や鯖の塩焼き、ナポリタンなどなど、気になるメニューがまだまだあります。照れ



連休最終日、大きなホームランのような良いお店に出会えました♪良いお酒とアテで、2千円ちょっとです。ラブラブラブ

きっとまた近いうちにお邪魔すると思います。

今日もご馳走様でした。


この後、もう一軒、良いお店を見つけました。