日本橋高島屋で上村松園先生らの展覧会が開催されています。三代で勲章はすごいですね。照れ

日本画が大好きですが、上村松園先生の作品は女性らしく美しく、特に好きなのです。何だか観ているだけで、美人になれそうな気がします。照れ



中は撮影禁止ですので、入り口のモニターを撮らせていただきました。ラブ

ちなみに、高島屋ガード会員は無料!充実の展覧会をたびたび無料で観られるだけでも🉐です。



松園先生の美人画は素敵ですね。ラブ


祇園の芸妓さん達を度々モデルにされていたとか。


有名な「花がたみ」。狂人と着物や花の美しさが怪しさをかもし出します。ニコニコ











松園先生はじめ親→子→孫にわたる文化勲章三代の絵画展は見どころ満載。充実の展覧会でした。静かに美しく連休を過ごしたい時にはおすすめです。照れ



展覧会の図録と松園先生の解説本を購入照れ

帰宅後も余韻に浸ることができます。照れ


もちろん、お酒と軽いスナックをつまみながら浸ります。爆笑爆笑爆笑

頂き物の一本。鶴岡の日本酒。微発泡の純米大吟醸。でも、スッキリ引き締まってます。爆笑爆笑爆笑



米粉のクッキーとあられ

これをつまみながら。爆笑爆笑爆笑


上村松園先生の絵画のように美しい色合いのお菓子です。爆笑爆笑爆笑

今日もご馳走様でした。