金町 GURA  チーズケーキ&ワインのお店

ブロ友のアンさんとサンセールでランチの後、素敵カフェへ。チーズケーキとワインのお店。ラブラブ

とても珍しいので、前から訪れてみたかったお店です。アンさんご紹介ありがとうございます😊



お店に入ると、チーズケーキのショーケースが。

6種類のチーズケーキが華やかです。さすが専門店。レアチーズ、バスクケーキ、ゴルゴンゾーラのチーズケーキなどなど。ここでもワクワク迷います。ラブラブラブ



可愛くおしゃれな店内照れ


店内は癒され空間照れ

チーズケーキだけじゃなく、カフェ飯のビストロ料理も美味しそう。夜はおつまみで飲めるのもいい感じ。近くにあったら、鬼リピでしょう。口笛口笛口笛



ワインは、しっかりした赤に合うものをとケーキをチョイスしていたので、イタリアのプリミティーボにしました。

白と赤3種類ずつのラインナップ照れ



右がイタリアのプリミティーボ、左はアンさんチョイスのフランスブルゴーニュのピノノワール




プリミティーボはまさに、凝縮された感じでコックリと、ちょっとスパイスな感じもあります。爆笑爆笑爆笑


チーズケーキが来ました

おすすめしていただいた、ピスタチオのチーズケーキ。ニコニコニコニコニコニコ

アンさんは、いちご🍓が乗ったゴルゴンゾーラのチーズケーキでこれまた美味しそうでした。


綺麗にデコレートされ麗しいお姿ラブラブラブ

生クリームに紫のエディブルフラワー


しっとりコックリ爆笑爆笑爆笑

プリミティーボによく合うこと!ものすごいマッチングです。干し葡萄の華やかな香りが引き立つ感じ爆笑爆笑爆笑



充実時間です。照れ



チーズケーキのお店GURAさん。素晴らしく素敵なお店でした。店名は、名作絵本「グリとグラ」から命名されたとか。おねがいおねがいおねがい

グリとグラはパンケーキでしたが、こちらのグラのチーズケーキは最高です。爆笑爆笑爆笑



アレ?GURAさんを出るとすぐ目の前に、可愛いいパン屋さんニコニコ


天然酵母パン 惹かれますねニコニコ


というわけで、金町テイクアウトは天然酵母のパン達爆笑爆笑爆笑

クリームパン、ナチュラルパン、パイ生地シチューパン、チーズとひき肉のパン。

どれもしっとり、小麦と酵母の香りがあって美味しかったです!爆笑爆笑爆笑


金町名店巡り。素敵時間を過ごすことができました。アンさんありがとうございました😊