浅草 相模屋本店さん照れ

創業は明治20年 130年以上の歴史のあるお酒屋さん。今は、お店や通販中心の営業の様ですが、小売も大丈夫です。ひらめき


お店の奥には、大きな大きな昔ながらな木の冷蔵庫があります。店内は日本酒、ナチュラルワインのセラーなど良い感じです。目がハート


お目当てのナチュラルワインをいくつか試飲させていただき購入しました。各地の特徴をお聴きしながらの試飲は楽しいですね。爆笑爆笑爆笑


この3本を購入ニコニコ

赤2本、オレンジ1本


まずは、イタリアのオレンジワイン

樽の香りと葡萄の皮のふくよかな味と香りが良い感じ。爆笑爆笑爆笑


とても気に入りました!爆笑爆笑爆笑


そして、和食ベースで良い感じに合わせます照れ


大根と鶏肉の煮物

これは、これは、驚くほど今回のオレンジワインと合います。鶏肉の肉感と大根の滋味が、葡萄の皮や樽とマッチするのでしょう。爆笑爆笑爆笑


タコとカシューナッツのジェノベーゼ

スパイスウガヤさんのテイクアウト惣菜

カレーのお店ですが、お惣菜もすこぶる美味なのです。もちろん、本日のワインに合うこと合うこと!

爆笑爆笑爆笑

つま亀さんの自家製糠漬け

糠漬けもワインといい感じです。爆笑爆笑爆笑


食後のは大きなイチゴラブ


甘くてジューシー爆笑爆笑爆笑

ナチュラルオレンジワインは素晴らしかった!照れ

初めて飲んだオレンジワインもイタリアのもので感動しましたが、やっぱりイタリアオレンジワインは好みですわ。爆笑爆笑爆笑


今日もご馳走様でした。