日本橋 大伝馬町 みお木さん

昨年、めくるめく日本酒のペアリングの世界で魅了されましたが、久しぶりに再びその世界を堪能。照れ


日本酒好きの方にお誘いいただいて、お邪魔しました。貸し切りだそうです。みんなで日本酒語りながら呑むのは楽しいですね!チューチューチュー


白酒からの素敵なスタート


上品な甘さとスッと切れる感じ。爆笑爆笑爆笑

食欲増進剤口笛


カリフラワーと栗蟹のポタージュ

なんともカリフラワーの優しいお味で蟹ともいい感じ。日本酒ともいい感じ爆笑爆笑爆笑


すっぽんの茶碗蒸し

なんとも言えない濃厚な出汁。山のようにスッポンがゴロゴロしています。スッポンの下に美しい茶碗蒸し。爆笑爆笑爆笑


コラーゲンの塊ラブ

翌日はプルプル艶々かな?ラブラブラブ


盛り合わせ

海老、蛸の柔らか煮、蛤酒蒸し、小肌、自家製カラスミ、金柑

どれも素晴らしい!特に蛸の柔らか煮と自家製カラスミは絶品です。爆笑爆笑爆笑


燗酒も素晴らしい。確か日置桜

みお木の女将さんは、御燗の名手なのです。お酒によって素晴らしい温度でご提供くださる。爆笑爆笑爆笑


おから、ナマコ酢

おからにもしじみのエキスが入っているそうです。

小鉢が充実。どれも酒に合うこと合うこと!

爆笑爆笑爆笑

御燗がどんどん進んでます。

神亀とかもはさんで口笛


色々なタイプの日置桜を飲ませていただきました。

爆笑爆笑爆笑

ビンチョウマグロの炙り、鯛の昆布じめ

鯛の昆布じめのシメ具合いがなんとも絶妙。

しっかりした日本酒に合うものばかりで困ってしまいます。爆笑爆笑爆笑


めくるめく美酒美食の世界だなぁ照れ

お椀も美しくラブ


ぶり大根

お出汁たっぷで、上品なぶり大根爆笑爆笑爆笑


さらに燗酒がすすみます。

爆笑爆笑爆笑


今回も素晴らしい日本酒の世界を堪能いたしました。アテの数々が全てが日本酒に寄り添っているような名店です。燗酒美味いなぁ。爆笑爆笑爆笑

美しいみお木さんで、日本酒LOVEの方々とのひと時は最高です。飛び出すハート


今日もご馳走様でした。