浅草 千束通り商店街

食堂ナカジマさん

いつも明るく、下町らしい大衆酒場。大好きなお店の一つです。照れ

少し前にお邪魔した時のアップですが、なんと2月12日に吉田類様の「酒場放浪記」に登場したようです。おめでとうございます。でも益々混み合いそうで、今後入店できるか心配です。えー

いつでも明るく優しい女将さんも素敵でした。ニコニコ


まずは、熱燗

突き出しは、そら豆爆笑爆笑爆笑


ポテサラ

これがたっぷり。熱燗に合います。爆笑爆笑爆笑


お目当ての白子酒蒸し。これこれ!

類さまも召し上がっていました!爆笑爆笑爆笑

昆布と鰹の出汁に浮かんだ白子は麗しいかぎり。爆笑爆笑爆笑


もみじおろしとポン酢でいただきます。


なんと!秋刀魚の塩焼きもある!

じっくりと焼かれて、ふわふわして美味。爆笑爆笑爆笑


最後は親子丼までたいらげました。爆笑爆笑爆笑

甘めの丼ツユがいい感じ。爆笑爆笑爆笑



やっぱり素敵なお店です。みんな大好き食堂ナカジマさん。照れ

今日もご馳走様でした。


類様のほとぼりがさめた頃、また伺いたいと思います。