御湖鶴と肉じゃが&白子とうぐいす豆


卸湖鶴 信州下諏訪のお酒照れ

純米吟醸 長野県の酒米美山錦を使っている。

吟醸香は抑えてあるけど、まろやかでスムースな感じ。御燗にするとさらに丸みが。とても飲みやすいですね。爆笑爆笑爆笑



節分の夜に飲んだので、浅草寺の福豆もぽりぽり

浅草寺の福豆はとても香ばしくて美味しいのです。なんだか特別。爆笑爆笑爆笑


熱燗と白子は最高です。大きくてぷりぷり

トロリとした冬の味覚はいい感じ。爆笑爆笑爆笑


新じゃがの肉じゃが

ホクホクでこれも甘辛く、熱燗といい感じ。爆笑爆笑爆笑


この季節はいつもこのお猪口を眺めます。照れ




時々食べたいうぐいす豆照れ


格別です爆笑爆笑爆笑


たっぷのうぐいす豆


日本酒ともよく合うのです。爆笑爆笑爆笑

節分の夜、週末はのんびりできました!暦の上では立春なのに寒いです。ニコニコ


今日もご馳走様でした。