カルディで購入したチリの白ワインと牡蠣とブロッコリーのスープ


チリの白ワイン シャルドネ

シャルドネってやっぱり安定感とバランスよくてさらりと美味しい。よく冷やしていただきました。

カルディは、安くて美味しいワインがあっておうち飲みに重宝します。照れ照れ照れ



牡蠣とブロッコリーのスープ

大ぶりな牡蠣が手に入ったので、簡単スープにしてみました。爆笑爆笑爆笑


ブロッコリーをミキシングして、ソテーした牡蠣を合わせて、ブイヨンで軽く煮ます。ミルクと生クリーム少し足してあっという間に出来上がります。

冬のスープはあったまるので良いです。シャルドネともバッチリ!爆笑爆笑爆笑


さっくり、めんたいフランス爆笑爆笑爆笑


デザートは、ベルノートさんのカヌレ

モチモチカヌレがいい感じ



ベルノートさんはどのお菓子も美味しい



別日 ワインと餃子

冷凍餃子ですが、ワインやスパークリングと餃子は好きな組み合わせ。照れ


チリワインって安くて美味しい


手間いらずでサクサクの熱々餃子がいただけます。

ワインともバッチリ爆笑爆笑爆笑


ちなみに餃子はお酢&胡椒か辣油でサッパリ食べます。その方がワインとよく合います。照れ


今日もご馳走様でした。