奥浅草 食堂ナカジマ

ウォーキング&泉岳寺祭りの帰りは、さすがにお腹がすきました。浅草までは意外とすぐなので、浅草で腹ごしらえです。ウインク



今年も残り少ないので、新規開拓より好きなお店で好きなものをがホッとします。まずは、熱燗。

四十七士に思いを馳せて。おねがい


ワケギのぬた

たっぷりのワケギとワカメを酢味噌でいただきます。お酒やビールに渋く寄り添います。爆笑爆笑爆笑



そして、今年2回目の牡蠣酢

甘みがあってぷりぷり爆笑爆笑爆笑



紅葉オロシで、熱燗ともいい感じ。なんとも美味。

爆笑爆笑爆笑


レモンサワー追加

ウォーキングの後は爽やかに爆笑爆笑爆笑


そしてレモンサワーには、カキフライ


大きな牡蠣がサクサクです。爆笑爆笑爆笑

牡蠣で疲労も回復爆笑爆笑爆笑

ポン酢や醤油でさらりといただきました。


〆はたらこ茶漬け

サッパリサラサラよい出汁で完食です。爆笑爆笑爆笑

たっぷりの生たらこと海苔がいい感じ。



閉店間際でしたが、美味しさやお店の対応はとても暖か。四十七士のお参りの後の食堂呑みはほっこりして⭕️

今日もご馳走様でした。爆笑爆笑爆笑


来年も何度もお世話になるお店と思います。